検索窓
今日:50 hit、昨日:173 hit、合計:29,281 hit

第170話 ページ31

そんな彼が、まさか三日月の手綱制御要員だとは思わなかったけど…
というか、ここまで制御が必要だと認知されてる三日月って何をしたんだ…?段々不安になってきたな…

けれど今はそれについて深堀している暇はないので、骨喰を加えた四振りを政府突撃部隊とし、それ以外の男士はこの本丸の守りに徹するよう指示を出して、僕は袴姿からスーツに着替える。
白衣と袴は確かに動きやすいけれど、やっぱりスーツの方が慣れてるんだよね。

何があるかわからないから、念のためいろいろとお札も準備しておく。
同室の長義も戦装束に着替え終わったのを確認してから、政府突撃部隊と澪ちゃんと共に転移門に向かった。


「清光!」


こんのすけに頼んでゲートを起動してもらい、転移先を時の政府中央軍部に設定してもらっていると、大和守が加州に駆け寄った。


「次は、絶対に戻ってこいよ」

「はは、わかってるって。お前の方こそ、本丸を頼んだからね」


ごち、と二振りで拳を突き合わせる。
…何があっても、彼らをここに帰らせなきゃ。
胸元のお守りを握りしめ、深く息を吸い込んだ。


「──これより、中央軍部討伐課所属、第一班班長、椿の救出に向かう!開門!!」


高らかに宣言すれば、大きな転移門は音を軋ませ、ゆっくりと開いていく。
それが開き切るのを待ってから、僕たちは淡く虹色に光る門の中に、足を踏み入れた。



***



転移門をくぐり終えると、すぐ目の前に見知らぬ平野藤四郎と今剣が待ち構えていた。


「ッ!?」

「時雨様ですね。僕たちは澪様の御付きとして参りました」

「あ、あぁ…澪ちゃんのところの」

「何々?あっ、いまつるに平野!あれからどうなった?」

「あるじさま!ひとまずこっちにきてください」


僕に続いて転移門をくぐって来た澪ちゃんを見つけると、二振りは周囲を警戒しながら僕たちを物陰へと誘導する。
どうやら元々澪ちゃんは長谷部と今剣、平野を伴って政府に来ていたが、椿さんが逮捕されたため、そちらの監視を短刀の二振りに任せていたらしかった。

そんな彼らに誘導された僕たちは、緊迫した表情の二振りに嫌な予感を抱いて息を呑む。


「じつはあれから、ずっとせいふしょくいんのどうこうをかんししていたのですが…まずいことになってしまいました」

「不味い事…?」

「はい。時雨様が、椿様の仲間であるとされ、現在政府の討伐課が本丸の差し押さえに動いております…!」

第171話→←第169話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒蘭 | 作成日時:2023年12月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。