検索窓
今日:2 hit、昨日:117 hit、合計:29,350 hit

第151話 ページ12

──その翌日。
申請が通ったので正式に"時雨"という名を得た僕は、これでようやく三日月の"雛呼び"が終わる…と少し寂しくも安心していたというのに、そんなことはまったくなくて、一人嬉しいような複雑な気持ちを抱いていた。

けれどまぁ、もういいか…と諦めつつ、昨日しっかり食べてしっかり眠ったおかげで霊力も回復し、その上あの龍が二代目の霊力をすべて持って行ってくれたので、絶好調で朝を迎えた。

本日は朝食を食べてから国広たちと遠征部隊を選定し──ほとんどみんな回復したので、ひとまず遠征から徐々に再開することになった──、先日手入れができなかった信濃を含む軽傷者五振りを手入れした。

それから昼食を食べ、日課任務にも慣れようということで鍛刀し、現在近侍の三日月と刀装も作って、資材の整理を行う。

ちなみに、長義は今日も長谷部たちと蔵の調査だ。
この本丸、蔵がめちゃくちゃ多いのに、未だに二代目の悪行の証拠は出てきていないらしい。

…本当は三日月もそちらに回ってほしかったのだが、「お前を一人にさせられない」と断固反対され、結局彼には同行してもらっている。
散々みんなに心配かけたことは自覚しているので、甘んじて受け入れて二人で資材の整理を進めた。

するとそこに、僕が待ちわびていた二振りのうちの一振りがやってきた。


「あの…ここに、三代目?がいるって聞いたんだけど…」

「あっ、村雲江!どうしたの?」


第三資材庫の扉から遠慮がちに中を覗いた村雲江に、僕は手を止めて駆け寄る。
彼は負傷はしていないけれど、恐らく何らかの呪いをかけられているため、気になっていたのだ。
村雲江の来訪に気づいた三日月も、駆けていった僕を尻目に広げていた資材や書類を片し始める。

目が見えにくくなっているらしい村雲江を脅かさないよう、あまり近すぎない距離まで寄ると、彼はどこか言いにくそうに視線をそらした。


「その…この間、俺に呪いがかけられてるかも、って言ってたでしょ?
もしそれが本当なら…助けて、ほしくて…」

「うん、いいよ〜。それじゃ、手入れ部屋行こうか」


そっとお腹を押さえる村雲江にすぐに頷けば、彼は驚いたように目を見開き、合わない視線でこちらを捉えた。


「えっ…い、いいの?」

「ん?なんで?」

「いや…俺、あんなに失礼なことしたのに…」

「失礼なことって…"げっ"って言ったこと?」

「やっぱり根に持ってる…」


悪かったね、根に持つタイプで。

第152話→←第150話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒蘭 | 作成日時:2023年12月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。