検索窓
今日:11 hit、昨日:105 hit、合計:93,367 hit

君の声 ページ23



天使の不可解な行動が増えてから日にちが経って、ある日のことだった。
あれからバイトの求人に応募して、スーパーのレジ打ち業務をしている私であるが、今までの社畜人生の中じゃ割と楽な仕事だと思って過ごしていた。たまにクレームを入れてくるお客様もいるがそれは接客業として当然のこと。
閑話休題、今日もそんな具合で仕事をこなし、買い物をしてからえっちらおっちら家に帰って鍵を開けた。
「天使?ただいま」
そうして玄関に自分の声が響くのを聞きながら靴を脱いで揃える。その一連の動作をしてから、おや、と思った。天使が迎えにこないのである。
最近、天使は私が帰ってくると飼い主の帰りを待ち遠しく思っていた飼い犬のように近寄ってくるのだ。そして特に何をするわけでもなく、じっとその不思議な色を纏った虹彩を針を刺すように見つめてくる。居心地が悪くないと言えば嘘になるが、最初の頃の攻撃的な様を思えば今の状態なんて借りてきた猫と同じようなものだった。
最近ではパターン化されていたその行動がないことが、なんとなく不安を煽ってしまう。ついつい天使を呼ぶけれど、返事がない。寝てるのかしら、なんて思ってリビングに続く扉を開けた。
天使は、食らいつくようにテレビを見ていた。
「……天使」
どこか異様な様子に呆然と声をかけると、その形のいい頭が幽鬼のようにふらりと揺れた。
天使の瞳の中で、数学を構築するパソコンのように幾何学と精密な計算が繰り広げられているように思えた。私の存在を認知して、ゆるゆると瞳の硬直が溶けていく。次第に薄寒いものを感じるほど綺麗に笑みを浮かべた天使に、ぎこちないながらも私も笑みを返した。
ただいま、そう言おうとしたら、天使が先に動いていた。
「?」
「……」
「、どしたの?」
天使が、私の足元に跪き、手を取ったのだ。突然の行動に頭の中にハテナが浮かぶ。それでも情動の読み取れない瞳をして彼はこちらを見上げてくるから、また戸惑ってしまって。また、天使の名前を呼ぶが、静かにゆったりと首を振られて。
「ーーー」
「?」
「ーーーーーー」
「……」
何かを、伝えようとしている。それを頑張っていることがよく伝わってきたから、天使の焦るようなひゅるひゅるした竜巻の音には返さなかった。
そして、

「ぉ、かぁ、え、り」

天使の発声音が、声として耳に届いた。
天使の声は、本当はもっと低く男性的で、柔らかくて伸びやかで、優しい響きをしていることを、私はその時はじめて知った。

「ありがとう」→←変容



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kgm , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利き手(プロフ) - ずぎ......ずぎ.........なんかもう言葉で表せられないほどすきです......更新待ってます........... (4月25日 18時) (レス) @page26 id: cb93d75c77 (このIDを非表示/違反報告)
- この作品に一目惚れしました!!!更新頑張ってください!待ってます!! (6月11日 22時) (レス) id: b2a72ce1c2 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - コメント失礼します。少し前から拝読しているのですが、仕草や声の一つ一つに自然の意思が宿るような、人ならざる描写が美しく、惹きつけられました。今後二人がどのように交流していくのかが楽しみです。どうか作者様の無理の無い範囲で執筆頂ければ幸いです (2023年4月22日 2時) (レス) @page24 id: 9675cfd2c8 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - 更新本当にありがとうございます!!ずっと楽しみにしておりました、作者様のペースで進めて頂けると幸いです! (2023年4月21日 23時) (レス) @page24 id: 7187551de4 (このIDを非表示/違反報告)
ペペロンチーノ(25)(プロフ) - 更新待ってます! (2023年4月16日 15時) (レス) @page23 id: c1a1942ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プロシオンの烙印 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/6zp7JIEaL24NfiM  
作成日時:2022年10月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。