検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:133,844 hit

委員会 ページ16

「ね〜Aは委員会どこに入るか決めたの?」


翌日に後期の係り決め&委員会決めを控えたある日。


雅が、唐突に私に尋ねてきた。


…はっきり言おう、答えるのは面倒くさい。


だけどなんだか雅が可哀想なので、答えてあげることにした。


「え〜…特には。でもあれって強制参加じゃないんでしょ??」


私は溜息交じりに、「面倒くさい」を露骨にしながら答えた。


そう、係りは絶対に入らなくてはならないが、委員会は強制的にやるわけではない。


それに私は特にやりたいなんて思っていない。


だから特に決めなくてもいいわけなのだが…


「だああ!そうだけども!!でも入るとしたらってことで聞きたいの!!」


まるで「うにゃぁぁぁ!!」とでも謎の呻き声がでてもおかしくない様子で言う。


…雅が、我儘モードに入ってまで聞きたいという…。


ここで少し彼女について話そうか。


彼女は私の友人。普段は真面目だが、たまに我儘…幼稚っぽくなる甘えん坊。以上。


…こうなった雅は手の付けようがない。


私は再び溜息をついて、「本当に入るとしたら」ということで。


「う〜ん、強いて言うなら放送かな?…大輝はどうなのさ?」


「えっ?俺っ?」


私はしぶしぶ答えた後、近くにいた男友達である榊大輝に問った。


近くにいた…厳密にいえば私たちのやり取りを傍観していた彼は、いきなり話題を振られ驚く。


「んー…体育委員かなぁー…。でも俊介がライバルかもなぁ…」


彼はポリポリと頬をかきながら、何かを思い出すような眼をして言う。


「あー、確かにねー」


何が面白いのか、キャッキャと笑う雅。まだ我儘モードは続いてるらしい。


でも彼らの言う通り、体育委員争いの俊介と大輝はこのクラスの名物だ。だって前期がそうだったから。


結果は大輝の敗北。彼はリベンジを果たすのだそうだ。


「そっか。じゃぁなれるといいね」


「おうっ」


私がそう言うと、彼はグッと親指を立て、ニカッと笑う。


その笑顔は、どこぞの飲料CMに使えそうなほど爽やかだった。


だけど次の瞬間…彼は笑顔を戻して、奇妙なことを言い出し始めた。


「あ…でもAは…あんまり属しない方がいいと思うぞ…?」

2→←4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ドS , ツンデレ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華乃夜*ホムペ見.(プロフ) - フュンフ=ズィーベンさん» うん(笑)なんか私の好きな人に似てるんだけど(笑)これこそあれだ。うけるー(笑) (2014年1月31日 21時) (レス) id: 48c3a584ee (このIDを非表示/違反報告)
バランス - フュンフ=ズィーベンさん» フィーアですか!四番もカッコいいですよね! (2014年1月17日 18時) (携帯から) (レス) id: 69fe166d6a (このIDを非表示/違反報告)
フュンフ=ズィーベン(プロフ) - バランスさん» ですよね!!日本にも取り入れるべきです(( 一番好きなのは〜…フィーアかなぁ…?です。アインスもカッコいいですよね! (2014年1月16日 17時) (レス) id: 9333c965f2 (このIDを非表示/違反報告)
バランス - ドイツ語何気カッコいいですよねwアインツ(一番)が好きです← (2014年1月15日 17時) (携帯から) (レス) id: 69fe166d6a (このIDを非表示/違反報告)
フュンフ=ズィーベン(プロフ) - バランスさん» マジですか…今ウィキペディアみたら書いてありました!これ、アンドロマリウスの影響なんです…ドイツ語の数体系ですよね((( マジですか、大丈夫ですよ!b (2014年1月14日 19時) (レス) id: 9333c965f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2013年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。