検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:173,932 hit

#2 ランチ会 ページ3

youside


……カーンコーン


予鈴の音で目が覚める。


「ここテスト出ますからね〜」


『……どこが出んの』


ここがテストに出ると告知しながら黒板を消していくから寝起きの頭にはちょっと理解が追いつかん。


あとで赤葦に見せてもらお。


何事もなかったように授業を済ませ、そのあとに待っているのは昼休み。


赤「A、屋上行こ。」


『ん。』


赤葦に連れられ、いつもの屋上に上がる


待っていたのはいつものバレー部メンツだった。



兎「お、あかーし!A〜!」

鷲「こっちこっち。」


バレー部の先輩方は一足先に集まっていたみたいで、少し遅れて私と赤葦の合流。


まあ、三年と二年では階層が違うから早く着いても仕方ないよね。


赤葦は木兎さんの隣に、私はその隣に腰をおろした。



雀「んじゃ、みんな集まったことだし早速食べよっか」


待ってましたと言わんばかりにみんな一斉に手をすすめる。


梅雨がちょうど明けたばかりで空は少し眩しい。


『……太陽のせいで画面が見えにくい』


ゲーム画面の明るさを最低に下げてやっと見えるくらいで不便でしかなかった。


赤「先に弁当食べちゃいなよ。そしたら日が隠れるかもしれないし。」



まあそれも一理ある。


一旦ゲームを手放して弁当に手をかけた。


『……いただきマンモス』


ペリッ


赤「……なんか昼ごはんにはそぐわない音が聞こえた気がする。」


『……うめぇ』


兎「なんだなんだ??チー…タラ?
お前まさか昼飯そんだけか?」


『……まさか』


指一本くらいの大きさが昼ごはんなんて耐えれないよ。


私は、横にかけておいた袋を見せる



『一袋分はあります。』


どや

白「美味しそ〜!!一個ちょうだい〜」


『……ダメ』


白「え〜」


チータラは譲りやせん。断じて


赤「こら、ちゃんとした弁当持ってきなさい。
不健康だから。」


赤葦はあきれ果てたように私のお弁当(?)にケチをつける


やっぱなにかと赤葦はお母さんみたい。


『…考えとく』


赤「はぁ…(Aの考えとくはイコールその場凌ぎのくせに)」


木「あらぁ〜赤葦宅の娘さん反抗期なのね〜」


赤「みたいですね。」


誰が反抗期だ。


黙々とチータラを食していれば、先ほどまで照っていた太陽がふと大人しくなる。



赤葦の予言通り日光が雲で隠れて少し落ち着いたみたいだ。


『…おしゃ、』

私は、2限目の物理の間にこっそり進めていたクエストを再開させた。

#3 おつかい→←#1 見知らぬマネ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新楽しみに跳ねてます (2022年10月5日 8時) (レス) @page35 id: b9a57fb77b (このIDを非表示/違反報告)
ふらふらダンス(プロフ) - ばたーさん» 返信遅れてごめんなさい!わぁありがとうございます!!ほんと長い間休んじゃってたのを繰り返してたのでそろそろお話進めていきたいと思ってます! (2022年7月29日 23時) (レス) id: 9772fa9d54 (このIDを非表示/違反報告)
ばたー - 夢主ちゃんのイラストお上手ですね!続き楽しみにしています!! (2022年7月28日 20時) (レス) @page34 id: 0921c4fed7 (このIDを非表示/違反報告)
ふらふらダンス(プロフ) - nagisaさん» ほんとですか〜!ありがとうございます!!更新頑張っていきますね! (2022年5月31日 7時) (レス) id: 9772fa9d54 (このIDを非表示/違反報告)
nagisa(プロフ) - 夢主ちゃんのイラストめっちゃ可愛いですね!!これからも頑張ってください!! (2022年5月31日 3時) (レス) @page1 id: 70ec9d46b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルフォートっと | 作成日時:2022年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。