検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:173,930 hit

#16 おかえり ページ18




監「これ、合宿の同意書。
親御さんに出して合宿当日までに提出しろよ〜」


部活が終わり、手渡された同意書を手にAは顔をひどく歪めた。


『(お母さんかお父さん早く帰ってくればいいな…)』



両親は共働き、家に帰ってくるのもかなり遅いため合宿までにサインを貰えるかという不安しかない。



監「ちなみに言っとくが、この書類がなかったら合宿参加できないからな。」


監督の念を押すような言い方にAはさらに顔をひきつらせた。



「「「「はーい」」」」


ミーティングを終え、部員達がぞろぞろと体育館から去っていくなかAは未だ合意書を見つめている


赤「……A。大丈夫?」


『……ん。(今日は絶対起きとく。)』


その決意は見事遂行され、深夜0時をまわってもなおAは起きていた。


淡々とゲームにいそしむ中、ただ秒針を刻む音だけが部屋に響く。


『……カチカチ』


もともとは勉強でもしようと思っていたが、ゲームの通知が鳴りまくってとうとうゲームに没頭。


欲に負けてしまった。


深夜をまわったというのに帰ってくる気配がない。


そこからさらに一時間後。


ガチャッ


玄関で鍵を回す音が聞こえた。


駆け足で階段を降りれば久々に見る母親の顔。


『…おかえり』


お母さんの方も久々に聞く娘の声にビクリと肩をゆらした。


「A……。ただいま。」


おそらく最近はあまり寝ていないのだろう。

目の下にうっすら隈が出来ていた。


夕飯を暖め直し、ついでにコーヒーを淹れる。


「ん。ありがとう」


先にお風呂を済ましてきたお母さんは椅子に腰を掛け、出されたコーヒーをすすった。

『ねぇ、これにサインしてほしいんだけど』


部活終わりのミーティングで配られた合意書をお母さんの前に出す。



「あぁ、これを書いてほしくて起きてたの。」


メモを置いてくれれば良かったのにと言いながらお母さんは少し残念そうに笑った。


すぐそこにあったボールペンを持つと、さらさらとサインをし印鑑を押してくれた。


「はい。」


『ありがとう。』


受け取った記入済みの合意書を見て思わずボソッと呟く。


『………あんま無理しないでね。』


「え?」


お母さんはもともと仕事大好き人間だったけど、それは私のためだってことも分かってる。


『…おやすみママ(・・)。』

「ッ…」

こんな遅い時間、毎日こんな時間までは起きてられない。

でも、


『…(たまには良いかも。)』

#17 いざ出発→←#15 荷物持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新楽しみに跳ねてます (2022年10月5日 8時) (レス) @page35 id: b9a57fb77b (このIDを非表示/違反報告)
ふらふらダンス(プロフ) - ばたーさん» 返信遅れてごめんなさい!わぁありがとうございます!!ほんと長い間休んじゃってたのを繰り返してたのでそろそろお話進めていきたいと思ってます! (2022年7月29日 23時) (レス) id: 9772fa9d54 (このIDを非表示/違反報告)
ばたー - 夢主ちゃんのイラストお上手ですね!続き楽しみにしています!! (2022年7月28日 20時) (レス) @page34 id: 0921c4fed7 (このIDを非表示/違反報告)
ふらふらダンス(プロフ) - nagisaさん» ほんとですか〜!ありがとうございます!!更新頑張っていきますね! (2022年5月31日 7時) (レス) id: 9772fa9d54 (このIDを非表示/違反報告)
nagisa(プロフ) - 夢主ちゃんのイラストめっちゃ可愛いですね!!これからも頑張ってください!! (2022年5月31日 3時) (レス) @page1 id: 70ec9d46b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルフォートっと | 作成日時:2022年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。