検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:37,011 hit

32話 ページ46

子供の頃、夢があった



それはモデル



昔から可愛い可愛いともてはやされた私は、幼稚園の時には既にモデルになりたいと思っていた



私の夢に両親も親戚も友達も



みんなが応援してくれた



けど、そんなの小学校の高学年くらいまでだ



中学に上がっても、モデルが夢だと言う私に親は呆れた



簡単になれるものなんて思ったことない



そのための努力だって沢山してきた



歩き方も、体型もそうだし



勉強だって、運動だって頑張った



スカウトだってされたことがあった



親に言われた



あなたが知ってるのはほんのひと握りの人達。成功なんて絶対しない



うるさい、と思った



お前には無理だ。と言われても、本当に無理かなんてわからない



私は夢を追いかけた



先生との面談だかいうやつも、先生は安定した職を選べと言った



成績はいいんだし、いい高校に行って、いい大学に行って、しっかりと仕事をしろと



間違ってない



けど、それは私が望んでいる未来じゃない



私はだんだん、私の夢を誰かに話すことが怖くなった



ある日、同じ小学校だった子に話しかけられた



今も夢はモデルなのかと



少し答えるか迷ったが、恥ずかしい仕事なんかじゃない。誇りある仕事だ



私は強くうなづいて、今も目指していると彼女に言った



彼女は笑顔で、絶対なれる、応援してると言ってくれた



その一言が嬉しくて、涙が出そうになった



だが、教室に忘れ物をし、取りに戻った時



Aはモデルになりたいと今も言っていて、調子に乗っている。と



彼女が笑っているのを聞いてしまった



怖くなった



私の夢を応援してくれてる人は一人もいない



応援されたいの?認められたいの?



そう言われるかもしれないけど



誰にも認められない夢を追い続けるのは、ひどく苦痛だった



夢を見つけろ、語れ、叶えろ



そんな世界を教えてきたそいつらに腹が立った



こんなことになるなら間違ったことを教えてなんかほしくなかった



お前らが言いたかったのは結局こうなんでしょ



身の丈にあった夢を見つけろ

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりらんか(プロフ) - るーいさん» 分かりにくくてすみません!色んな作品見ていただきありがとうございます🥰 (8月28日 16時) (レス) id: 7d84c4f524 (このIDを非表示/違反報告)
るーい - 待って理解しました!!!大丈夫です! (8月28日 15時) (レス) id: e2cd766be4 (このIDを非表示/違反報告)
るーい - あなめの小説からきました!前編の方も読みたいのですが、パスワードを解除することはないのでしょうか、? (8月28日 15時) (レス) id: e2cd766be4 (このIDを非表示/違反報告)
つな(プロフ) - 玲さん» 最後まで読んでいただけて嬉しいです!!やっぱりハッピーエンド厨なので結局幸せに暮らさせました(( (2018年4月29日 10時) (レス) id: 9c5751c726 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結お疲れ様でした!めちゃめちゃ良かったですよ!主人公とまふくんはちゃんと結ばれて欲しかったので嬉しい限りです! (2018年4月29日 3時) (レス) id: ce5b0cae99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりらんか | 作成日時:2018年4月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。