検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:83,917 hit

3 ページ4

そんな銀髪の様子を見て、お登勢は呆れたようにため息をついた。


「何言ってんだい銀時。中島って言ったら江戸一番の絵描きの中島一二三(ひふみ)のことじゃないか。そうかい、あそこの門下生だったのかい」

「へー。じゃあ何。アンタ絵上手いのか」

「あたりまえでしょ。あたし天才だもの。あたしより上手い人なんていないよ」


あぁ、かわいそうな子か。銀時はそう確信した。路地裏での会話の雰囲気からまともでは無さそうであったけど。

顔に出ていたのか「何か文句でも」と眉を顰められる。


「で、何でその天才があんなところで転がってたの」

「師匠と喧嘩したから」

「何でまた。あ、方向性の違いってやつ?」

「なんでそんなちょっとプライド拗らせたバンドみたいな理由で喧嘩しないといけないの。き●この山とたけ●この里どっちが美味しいかで喧嘩したんだよ」

「クッソくだらねェじゃねーか!!!方向性のがマシだろ!!」

「そんなことない!!だって師匠、たけ●この里しか買ってこないんだもの!!あたしはきのこの山のが好きだって言ってるのに!!」


腕を目いっぱいに広げてそう主張する女に銀時はようやく先程彼女が自身の足を掴みながら言った言葉の意味を理解する。


「……だから『たけ●この里でもいいから』……か」

「は、なにそれ」

「アンタ、さっき気失ってた時、俺にたけ●この里でもいいから食いモンよこせって言ってきたの」

「え!?何それ知らない!!」


きのこ派としてあるまじき失態!!と頭を抱える女のもとに、お登勢が完成した料理を持ってきた。山盛りの白いご飯と、大量のおかず。


「ハイよ。待たせたね」

「わぁ〜〜っ!!!こんなにたくさん!!良いの!?」

「もちろんだよ。銀時につけとくからね」

「オイまじかよ」


なんだか私の知らないところで被害者が出ているようだがそんなことは自身の空腹に比べれば些細な問題だった。女は全力でご飯をかき込む。


「うま〜〜」

「ハハ、急いで食ってても食べ方は綺麗だね。どっかの三人とは大違いだよ」

「うるせーよ」


銀時は悪態一つついてから、女の方へ視線を戻した。


「で、アンタこれからどうするんだ?」

「んー。どうしよ」


食べ物を飲み込みつつ首を傾げる彼女。銀時はその様子に呆れたように眉をしかめた。


「師匠のとこ帰んなくても良いのかっつってんの。弟子なんだろ」

「あーハイハイそういうことね」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2020年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。