検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:122,151 hit

弐拾捌 ページ35

『賑やかな場所ですね皆、綺麗な着物を着ています。』

てん「そうだな。お前も派手に頑張れよ!」

『頑張ります!お客様とお話すれば良いんですよね。』

てん「あーうん。お話しとけ。で、行きたい店は決まったか?」

『あー、、、そうだ!荻本屋とかどうでしょう?名前が可愛いです!』

てん「んじゃ行くか。」


今までできるだけバレないようにしてたけど、宇髄さん!かっこいいです、、、

服とお化粧と髪型だけで人ってこんなにも変わるんだー、、、

なんか自分で一番かっこいいって言ってるのも納得がいく。(←いっちゃだめです)

さっきから、宇髄さんのことを沢山の女の人が見てるし。

と言うかすれ違った人全員目がハートになってる、、、

まあ分かります、分かりますその気持ち。

私も隣歩きたくないですから、、、



『宇髄さん!あれはなんですか?』

大きい人だかりを指差す。

てん「ありゃあ花魁道中だな。派手に騒がしいぞ」

『おいらんどうちゅう?』

てん「花魁が自分の客を迎えに行ってんだ。」

『そんな事までしないといけないんですか!?大変ですね。』

てん「さあ、着いた。

  こんにちは。女将さんいるかい?」

女将「まあまあ!別嬪さんね。いくらにしましょう?」

てん「んじゃ__くらいで。」

女将「勿論でございます。」

てん「それじゃあな。元気にやれよ。」







女将「あなた、お名前は?」

『瑠々です。』

女将「じゃあ瑠々花魁ね。」

『もう花魁になれるんですか!?』

女将「当たり前よ。うちにはあなたみたいな美しい子いないからね。」

いや先程すれ違った方々すごく綺麗でしたよ???

女将「お琴は出来るかい?」

『すみません。出来ないです。』

女将「すぐに覚えられるから、私が教えるわね。少しここの部屋で待っておいで。」

優しい人だな、、、琴って一回しかやったことないな。(蝶屋敷で)弾けるかな、、、





女将「じゃあ明日から始めてくれるかい?」

『まだお琴、上手く弾けないですけどいいですか?』

女将「相手だけしておくれ。明日は上客が来る予定なんだよ。」

『分かりました。宜しくお願い致します。』

女将「じゃああなたの部屋はここだから。準備をしておいてくれ。

  後で下の子達にものを届けさせるから。」

『何から何まで有難うございます。これから頑張りますね。』

女将「はいはい。頼むよ」




ふうっ私が花魁か、、、

弐拾玖→←作者からー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つめきわに - 始めから読み直してみたら、お兄ちゃんすごい速さで亡くなってますね、、、紛らわしくてすみません。 (2021年1月22日 18時) (レス) id: 425fb41c74 (このIDを非表示/違反報告)
つめきわに - 続編あります!もし「続き」のままになってる方いらっしゃいましたら、お手数ですが検索していただけるとありがたいです。 (2021年1月13日 21時) (レス) id: fa5f26b543 (このIDを非表示/違反報告)
つめきわに - 気づきませんでした!ありがとうございます!これからも宜しくおねがいします! (2021年1月6日 15時) (レス) id: fa5f26b543 (このIDを非表示/違反報告)
颯良(≧w≦) - 初コメ失礼します。とても面白いです!更新頑張ってください!あと、鎹鴉の名前が最初の方「瑠伊」なんですけど、後半から「瑠衣」になってますよ。 (2020年12月29日 21時) (レス) id: a2e75c263e (このIDを非表示/違反報告)
つめきわに - 今気づきましたが、私二つの名前使ってましたね!!!すみません。s,aとつめきわには同一人物です。 (2020年12月4日 18時) (レス) id: 60e2128836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つめきわに | 作成日時:2020年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。