検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:185,422 hit

4.任務 ページ4

『あれ、真希さん?』

正門の方向に歩いていると
2年生の真希さんとばったり会った

「お前今から渋谷区の任務だろ?
一緒に行けってさ。
私は必要ないって言ったんだがな」

真希さんと一緒に任務…!

『いえ!心強いです!
さっさと終わらしてカフェでも行きましょ』

「いいな」



向かった先は渋谷区にある墓地

主に三級あたりだが
呪霊が数体うろついてるらしい

かなり広い墓地なので二手に分かれて呪霊を探す


『さてと〜
ほら、そこに隠れてる奴はよ出てこい』


一際大きなお墓の影から
ひょこっと顔を出した



刀に手をかけチャキッと鯉口を切る

その途端

「ウガアアアアアッ」

呪霊が叫びながら私に襲いかかってきた



それは一瞬にも満たない速度


刀に呪力を込めて
抜刀とともに斬殺

納刀



呪霊が散り散りになって消えていくのが
視界の端に見えた


『ふう、術式を使うまでもない』


その調子でどんどん呪霊を祓っていき
あらかた片付いたらところで
最初に真希さんと決めておいた
待ち合わせ場所に向かっていると
向こう側から真希さんが歩いてくるのが見えた



手を振りながら駆け足で真希さんの元へ行こうとした時、背後の大きな呪霊の影が手を振り上げ、真希さんに攻撃しようとする


『真希さん後ろ!』

「!」


私の声に反応して間髪入れず呪霊と距離を取り
呪霊が振り上げた手は
ドガァン!と大きな音をたてて
地面を叩きつけた


(この呪力量、二級の上くらいか…)
『ったくもう、聞いてないよこんな奴』


そんなこと言っても出て来たものはしょうがない
印を結び術式を発動させる


貌好花(かおよばな)

妖花(ようか)


青紫色の花びらが舞うと共に
呪霊が強い酩酊状態になって座り込み
さっきより格段に速い速度で呪霊に飛びつく


『はああっ!!』


呪霊の上から下まで
刀を振り下ろした



「見事だな
やっぱ私来る必要なかったな」


着地し、刀を納刀
後ろから真希さんが呆れ顔で言う


『そんなこと言わないでくださいよ
おかげで早く片付きました!』

「もう残った呪霊は居ないな。
さっさと報告書提出してカフェ行こうぜ」

『行きましょ行きましょ!』

「どこ行こうか」

『いくつか候補あります私!』

「新しいとこ開拓したいな」

『こことかどうですか?
最近できたハンバーガー屋さん!』

「お、いいな」



スマホの画面を見せ合いっこしながら
2人は墓地を後した

※イラスト注意→←3.会いたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
966人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩つぶて(プロフ) - きなこさん» 続き大変お待たせしましたーー!!待っていてくださってありがとうございます(/ _ ; )動画も見てくれたんですね〜〜!とっっても嬉しいですありがとうございます!がんばりますね!!(*´ー`*) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - みずりあさん» わあ〜〜ありがとうございます!!!嬉しいですー(/ _ ; )がんばります! (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
塩つぶて(プロフ) - 焼きりんごさん» 続き大変お待たせしました〜( ; ; ) (2021年3月30日 3時) (レス) id: 525082b9af (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - お話の続き待ってました!動画、とっても可愛くて素敵でした…小説も絵も大好きです!応援してます! (2021年3月29日 18時) (レス) id: 7858502b5f (このIDを非表示/違反報告)
みずりあ - 夢小説書く人の中で、絵が激的に上手い人は初めて見ました。話の構成も上手いです。頑張ってください (2021年2月14日 5時) (レス) id: 67ed7150a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩つぶて | 作成日時:2020年12月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。