検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:60,222 hit

16、「恋」日常 ページ16

『それにしても重たいなー。』


委員会の仕事で、資料や道具を運ぶのを任された私。


かわいそうじゃないですか?!


さ「あれ、どうしたの?部活は?」


『見たらわかるでしょ。委員会の仕事だよ。いった!』


さ「おい、大丈夫かよ。」


資料を何枚か落として、慌ててしまう。


本当に、一人に任せる量じゃないでしょ…。


さ「手伝うから笑」


『さとみは陸上部行ってくる!エースなんでしょ!』


さ「いいよ、少しぐらい休んだって、大丈夫だって。」


『え〜?』


この前、部活の顧問に怒られてるところ見たけど笑


さ「ほら、貸して。」


私が持っていた大量の資料と道具を全部持とうとする。


さ「うわっ重くね!?」


『これを独りで持ってたんだよ!すごくない!?』


さ「わー、すげーって痛いなっ!」


一回どついておけば大丈夫笑


さ「せっかく手伝ってあげてるんだから、その態度はないでしょ笑」


『ん、ごめんなさい。』


さ「あ、いや、え!Aが真面目に謝ってるとこ久しぶりに見たわ。」


『ちょっと余計な言葉が入ってた気がするな〜?』

×××××××

『先生、持ってきました!』


先「有野さん!ありがとーって苺川さんも!?」


さ「あ、俺はただ手伝いで…。」


チラッと先生に見られる。


そういえばこの先生、生徒の恋愛気にする人だったっけ?


やばいじゃん…。


先「苺川さんは有野さんのことが大好きなのね!」


なんか先生一人で盛り上がってるんですけど…。


どういう状況ですか!?


さ「あ、え、そういうことじゃ…。」


さとみが頑張って否定しようとしているが、先生はガン無視だった。


先「いいわね〜!青春ね〜!」


『せ、青春とかじゃないですけど…。』


先「二人とも早く部活行ってきなさい!頑張れー!」


「ガタン」


職員室のドアが無造作に閉められる。


あの先生、頭のネジ外れてそうだな…。


さ「先生ってあんな人だったっけ…?」


さとみが苦笑いをしながらこっちを見てくる。


『クラスでも最近あんな感じになったんだよね。ホントどうしたんだろ。』


さ「ってやべ!早く部活行かないと、ころんたちに刺される!」


『行ってらっしゃーい、頑張れー』


さとみを見送り、私は音楽室に向かった。


今日も部活か…。

    *→←    *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:さとみ , すとぷり , 歌い手   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃー*(プロフ) - 更新がんばってください!応援してます!! (2021年3月8日 16時) (レス) id: 44dafb3df2 (このIDを非表示/違反報告)
つくし☆( *・ω・)ノ(プロフ) - ゆちさん» 放送見てたんですね!作者でしたね← 作品大好きと言っていただいて嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月7日 23時) (レス) id: 9f5bb09179 (このIDを非表示/違反報告)
ゆち - 放送見てました!!!主さんだったんですね!!!主さんの作品大好きです! (2019年9月3日 23時) (レス) id: 7f633eda78 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - つくし☆( *・ω・)ノさん» 推しに名前呼ばれるって中々無いですしね! (2019年9月1日 3時) (レス) id: f129b71bbe (このIDを非表示/違反報告)
つくし☆( *・ω・)ノ(プロフ) - ひとみさん» 本当によかったです(´;ω;`)まさか推し様に名前を呼ばれるとは思わなかったのでw本当にありがとうございます(´;ω;`) (2019年9月1日 3時) (レス) id: 9f5bb09179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくしみん@浮上中 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tukusichan1/  
作成日時:2019年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。