検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:60,205 hit

    * ページ14

「校内にいる生徒に連絡します。あと15分で完全下校時間となります。繰り返します」


あ、もう完全下校か。


やったこの気まずい雰囲気から解放される!


「じゃあ、みんなで各自で帰っていいよー。おつかれ〜。」


部長がそう言うと、みんな帰るしたくをし始める。


「お疲れ様でした〜。」


「ねえねえ、さとみくんたち探しに行かない?」


「今日一緒に帰れるか誘ってみようよ。」


「あんなブスとは帰りたくないでしょ。」


「あはは、確かに笑」


音楽室を出ていく人達の声はやたら大きく聞こえた。


…お前らが誘ったって、きっと一緒に帰らないよ


そんなことを思いながら、私は自分のしたくを終わらせ、教室を飛び出した。


こんな時は早く帰って、テレビ占領して、アニメ見まくるし!!


廊下をずっと走っていたが、職員室のところはちゃんと歩いた。


先生に見られたら怒られそうだし…。


「あ、なら今日はみんなで帰ろ!」


「お、久しぶりにええな!」


職員室の扉の向こうから聞こえる、聞き覚えのある声。


も、もしかして。


『…やっぱり。』


目の前にいたのは、さっき一緒に喋っていたエース3人組。


な「あ、Aちゃんも一緒に帰ろ!」


何故かなーくんも一緒にいた。


『あれ、なーくんも部活終わったの?』


な「うん、ちょうど。職員室寄ったら、みんながいたからさ。」


『そうだったんだ。』


なんか全員いると、ほっとする…。


先「なに、職員室で話してるの!用が終わったなら、出なさい!」


先生が私たちの前に立って、叱ってきた。


全「ごめんなさい!!」


私たちは慌てて職員室を出た。


こ「び、びっくりしたー。」


さ「そりゃあ、怒られるわな笑」


笑い事じゃ無くね!?


「でさ…って、さとみくんじゃん!」


聞きたくない女たちの声がすぐ後ろから聞こえた。


げっ…さっきの子たちじゃん。


な「さとみくんのこと呼んでるんじゃない?」


さ「…。」


さとみの顔が一気に機嫌悪くなった。


さっきのことがあるもんね。


突然女たちがこっちに入ってきて、私のことをドンッと押した。


『痛っ』


私の声には見向きもせず、女たちはさとみに向かって大きな声で叫んだ。


「あの、今日一緒に帰れますか!?」


長い髪にリボンを付けた、誰もが美少女と言いそうな女。


こ「お、お前、今Aのこt…うっやめて!」


ころんが女に何かを言おうとしたが、さとみが口をふさぐ。


さ「ごめん、無理。」

    *→←    *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:さとみ , すとぷり , 歌い手   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃー*(プロフ) - 更新がんばってください!応援してます!! (2021年3月8日 16時) (レス) id: 44dafb3df2 (このIDを非表示/違反報告)
つくし☆( *・ω・)ノ(プロフ) - ゆちさん» 放送見てたんですね!作者でしたね← 作品大好きと言っていただいて嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月7日 23時) (レス) id: 9f5bb09179 (このIDを非表示/違反報告)
ゆち - 放送見てました!!!主さんだったんですね!!!主さんの作品大好きです! (2019年9月3日 23時) (レス) id: 7f633eda78 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - つくし☆( *・ω・)ノさん» 推しに名前呼ばれるって中々無いですしね! (2019年9月1日 3時) (レス) id: f129b71bbe (このIDを非表示/違反報告)
つくし☆( *・ω・)ノ(プロフ) - ひとみさん» 本当によかったです(´;ω;`)まさか推し様に名前を呼ばれるとは思わなかったのでw本当にありがとうございます(´;ω;`) (2019年9月1日 3時) (レス) id: 9f5bb09179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくしみん@浮上中 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tukusichan1/  
作成日時:2019年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。