検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:22,929 hit

十六 ページ17

うらたさんは私の特別だ。
決して天才ではなくて、だから努力を惜しまなくて。
周りの才能を持った人間を言い訳にしなくて、貰った愛を大切にする。

とても尊敬している。憧れている。

私はこの人のようにはなれないけれど、それでも。



歩みが遅いと歩幅を合わせてくれて、自分のものよりも私に似合うものを探してくれて、困った人には手を差し伸べる。そして少し照れたように「こんなのなんでもないよ」と笑うんだ。

優しい人。愛される人。尽くされれば倍にして返そうとする人。
損をしやすいけど、かならず周りに助けてくれる人がいる。



あぁ、考えれば考えるほどあの人のことを思い出す。



お姉ちゃん。そう、お姉ちゃんも決してパーフェクトな人間ではなかった。けれどダンスが好きで、努力家で、何よりも眩しい笑顔があった。



『笑われたっていいの。私を見て笑顔になってくれるなら。
馬鹿にされたっていいのよ。この先で驚かせることが出来る。
いつか憧れのあの人たちのようになるって、私は私を信じてる』



そうひたむきに星に手を伸ばす姿は、人の心を惹き付け離さない。そんな彼女はいつしか本当に愛されるスターになっていて、そんな彼女を、私はとても尊敬していた。



迷いもしてる。傷ついてもいる。悔しい思いだって諦めたくなることだって理不尽に怒ることだってあるはずなのに、折れず曲がらず腐らずずっとファンのために友人のために大切な人のために小さな光の元で笑ってる。



姉と似ている彼のことを、私は………愛している。



恋なんかじゃ物足りない。尊敬の派生かもしれない。

けれど、それでも愛してるんだ。


だって、何をされても嫌じゃないんだから。嫌いになれないんだから。

私より大切な人がいたっていいんだ。
むしろ私を好きになるこの人とか解釈違いにも程がある。




(愛してる、うらたさん。あなたを、ずっと……)




声には出せないことを心の中で唱える。報われない願いやもどかしい想い、煩わしい感情こそ私には必要なのだから。

首を絞めてる方が呼吸に必死になるでしょ。
溺れてる時の方が手足を本気で動かすでしょう?

同じだ。私にはこれがないとやっていけない。

十七→←十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かんずめさん» かんずめさん!お久しぶりですー!だいぶご無沙汰しておりました。なんて嬉しいお言葉!好きなものを好きなようにかける環境があるのもかんずめさんのような読者さんがいてくれるおかげです。コツコツ書いていこうと思います!今作もよろしくお願いします! (2021年12月26日 23時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - しおさん» お久しぶりですしおさん!長らくお待たせしまってすみません…。そう言っていただけると自分のペースで頑張れます!色んなところで雪降り出しましたね。たくさん服着込んで作品作り頑張らせていただきます! (2021年12月26日 23時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 緇さん» はじめまして!コメントありがとうございます。たくさん読んでくださっているんですね?!ご期待に添えるように今回もがんばらせていただきます!(貴重なご意見ありがとうございます(´▽`人) (2021年12月26日 23時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かんずめ(プロフ) - お久しぶりです。久々にななきさんの新作が出て舞い上がりました。ななきさんの作品が読めるだけでも嬉しいので、躊躇なく好きなように投稿してください!どの界隈の作品も好きなので!語彙力がなく上手く伝わるかどうか不安なのですが、無理はしないでください。 (2021年12月23日 20時) (レス) @page1 id: 6f646e69ca (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - ななきさんの作品が読めるこの環境だけで大変ありがたいことなのでどうぞお好きなようにしてください!毎日寒いですし、お体には十分ご留意くださいね (2021年12月23日 19時) (レス) id: 3a34b78acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2021年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。