検索窓
今日:55 hit、昨日:24 hit、合計:227,763 hit

七《kuzuha side》 ページ7

苦しさは喉を締め付け籠ったように。
寂しさは上を見上げて涙を流さぬように。

表現力が凄まじい。ここまで歌ひとつでドラマを見せるのかと驚くほど。


Aの声は湖みたいだ。澄んでいるのに潜れば潜るほど、得体の知れないものが潜んでいる感覚がする。




「───ありゃ、85っすね。気持ちよく歌い過ぎたかにゃ?」

葛「じゃあ俺な。てにをはさんのヴィランを、歌いまーす」

「なんやて?めっちゃ聞きたいやつやん。ほんまか葛葉ぁ」

葛「ほんまです。ちょっと黙ってて」

「ガチモード入りましたよ葛葉さん。みなさん、心して聞きましょ」




がなって、抜いて、引き伸ばして、高く、低く、優しく、怪しく……。汗をかくくらい夢中に歌った。

目を開けた瞬間入ってきたAの顔はなんとも言えない顔をしていた。驚いているのか、焦っているのか、笑っているのか、喜怒哀楽とその他多数を混ぜたような。




葛「───なに?」

「…いや、もう、ライブじゃん」

葛「あー…まあ、先にあんなん歌われたらやるしかないでしょ」

「神回きたこれ。次何歌う?あれ歌おうぜ、フィクサー」

葛「あーいいな。あとあれも、フラジール」

「あ、最高。最適解来ちゃった。ん?なに叶さん……え、あ、そうだ配信。ごめん皆、配信ここまでだわ。優勝は葛葉。これはもう完敗よ」

葛「いやいや、Aがあそこまで歌わなかったらここまでマジで歌ってなかったわ。お前のあの表現力、感情の乗せ方、周知の事実でAが勝ちっしょ」

「お前何言って……誰がどう聞いても葛葉だって。もう勝ち負けとかのレベルじゃない。並べないわ」

葛「いやかってに決められても困るんですけど。機械じゃ判定できないやつじゃん、Aの歌い方の良さって」

「は?」

葛「あ?」

叶「まってまってまって。ふたりともやめな。勝負は引き分け。甲乙つけられないってのはこの事だよ。みんな優勝ね。ほら、締めの挨拶して」

「……えー、みなさん、本日はありがとうございました。一夜限りの歌生勝負如何したでしょうか。権利上アーカイブは残せませんが逆によかったわ。聞けた人まじでラッキーだと思う」

葛「それな。もったいない。まじで、もっと歌えよ」

「キャッチしてブーメラン」

八《kuzuha side》→←六《kuzuha side》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:VTuber , 葛葉 , ChroNoiR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - みりんさん» コメントありがとうございます!大人の方にも響く作品を作れたのかと思うと嬉しくなります!またお会いできるようにVTuberの作品頑張りますね!のんびりお待ちください…! (2022年1月17日 16時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - ミウラさん» コメントありがとうございます!返信遅くなりました…汗 意味わかんないくらい好きって初めて言われた気がします笑 VTuberの作品また書こうと思ってるのでのんびり待っててください! (2022年1月17日 16時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - とこまるさん» コメントありがとうございました!すっかり遅くなっちゃってすみません!近々VTuberメインのお話書く予定です!葛葉さんメインもまた書けたらいいなと思ってるので気長にお待ちください! (2022年1月17日 16時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
みりん - ヤバい、なんか知らんけど泣けてきた。ちなみに今34です。( ;∀;) (2022年1月17日 14時) (レス) @page34 id: cab5b300e5 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 意味わかんないくらい好きです (2021年11月6日 22時) (レス) @page50 id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2021年8月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。