検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:23,567 hit

そんなはずない《Ryouhei side》 ページ42

───





《Ryouhei side》



「おやすみ」と手を振るAが家に入ったのを見送ると、俺も静かに家に帰る。




良母「あら、おかえり。遅かったね」

良「ちょっと寄り道してた」

良母「そう。晩御飯はどうする?」

良「食べてきたから」

良母「そっか」




優しい母。一人っ子の俺に愛情を注いでくれたとても優しい母さん。厳しい父。寡黙で仕事カタギな人だけど、昔っから父の背中はかっこよかった。

そんな元で、なんで俺みたいなやつが生まれたのか……なんてたまに考えたりする。




良父「良平、なんだって?」

良母「食べてきたって」

良父「そうか」

良母「久しぶりに見ると大きくなってて驚いたわ。子供の成長ってあっという間ねぇ」

良父「この間生まれたと思ったらすぐ小学校に行って、中学生なって、そしたらもう高校卒業か……早いもんだな」

良母「昔は親を泣かせることも多い子だったけど、親孝行をしっかりしてくれるいい子になったわよね」

良父「そうだな。………今日、晶さんに頭を下げられたよ。『ゆいの話し相手になってくれてありがとう』って。あいつがゆいさんのところに言ってたなんて知らなかった」

良母「……私も、ゆいさんに『良平ちゃんは本当にいい子ね』って言われたわ。ゆいさんすごくお綺麗だけどこの間会った時より痩せてた。
……まだAちゃん高校生なのに大丈夫なのかしら……。裕貴ちゃんと良平が支えてくれたら……───」




リビングの会話を横目に自分の部屋に上がる。




良「そんなの、大丈夫なわけねぇだろ……ッ…」

何かの本で《Ryouhei side》→←僕らの箱庭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - ゆゆさん» すみませんみおとしてましたぁ!!コメントありがとうございます!亀更新になるとは思いますが、気長に待ってくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 昨日知り、全部読まさせて頂きました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月25日 14時) (レス) id: 2487ef8f40 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 春さん» ありがとうございます!長くなるとは思いますがよろしくお願いします!がんばりますね! (2019年12月30日 17時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます!! (2019年12月27日 15時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。