検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:13,377 hit

あだ名 ページ23

二年生と合同の体術の授業。
おれと悠仁の休憩のタイミングが合ったので、最後に“ん“を付ければあだ名だと思っているのか、聞いてみた。


「あー、気にしたこと無かったけど、そうかも」

会って日が浅い相手ってニックネーム付けにくいし、と彼は付け足した。
三文字かつ、最後の文字の母音がiなら“ん“を付けることでスタンダードなあだ名になる。
文字数は増えるが、惰性で口に出している様なものだし。

妥当だな、と得心がいったところで、ついでの疑問が湧き上がった。


『おれにあだ名付けるとしたらなんだった?』

これである。

「うーん、ノウミン?」


すぐ返された言葉に、予想はしていたが、つい噴き出した。
練習中の二年生ズと釘崎、横にいた吉野くんもこちらを見て笑っている。
伏黒も顔を逸らし口元を手で隠していたが、肩が震えていた。

緩く紡がれたおれのあだ名は、ウが伸ばし棒に聞こえた。
おれムーミン谷の仲間じゃないんだけど。

はっきり発音したら発音したで、ただの農民じゃないか。



『おれ、ちゃんとAって呼ばれてて良かった』

しみじみ噛み締めていうと、ついに先輩方が腹を抱えて笑い始めた。


「能見っ、お前、っ人間じゃなくて、ノーミントロールだったのか?」

笑い過ぎて息も絶え絶えになりながら真希先輩が尋ねてくる。

誰がノーミントロールだ。

その発言で釘崎が膝から崩れ落ちた。
耐えきれなくなったらしい。

元凶である悠仁もケラケラと笑っていた。
それを見ておれも妙に可笑しくなってしまい、収まりかけていた笑いが込み上げてきた。

一人の笑いが落ち着きかけると、一人が思い出し笑いをし、また釣られて笑うという無限ループが出来てしまった。





結局授業にならなくなり、終わり頃にやってきた五条先生に全員一発ずつチョップをされたのだった。

身長→←その後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月裏 餅 | 作成日時:2022年3月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。