検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:19,853 hit

〈24〉 ページ24

『星宮です、入ります。』


重い扉を開けば


「リンタロウ、ケーキ足りないっ!」


「まだ沢山あるよ。」


ケーキを差し出している首領と、美味しそうに食べているエリスちゃん。


『遅くなり、大変申し訳ありません。』


「おや、久しぶりだねぇAちゃん。大方、太宰君が伝えていなかったのだろう。」


分かって頂いているようで助かった。


「久しぶり、A!全然会えないんだもの。」


「太宰君が中々会わせてくれないからねぇ。」


「また遊んでね、A。」


『ぜひ。』


エリスちゃんは後ろに下がって、首領はいつもの椅子へと腰を下ろした。


「君に此れを渡したくてね。」


『拝見します。』


「今日、掲示したからね。」


書面を確認すると・・・。


『・・・・・え?』


「おめでとう。幹部補佐へ昇格だ。」


私が?


幹部補佐は


太宰さんや姐さんの五大幹部


中也さんの準幹部


の次にあたる役職だ。


「太宰君の補佐だよ。確り頼んだよ。」


優しく微笑んでくれるこの人が、ポートマフィアの首領だということを一瞬忘れそうになる。


『ありがとうございます!頑張ります!』


首領室を後にして、急いで執務室に戻った。


『太宰さん!』


だけど、そこに姿は無かった。


まだ用事中なんだろうか。


扉を閉めて、また駆け足で廊下を進んだ。


ノックをして


「は」


『中也さん!』


勢いよく扉を開けた。


「まだ言ってねぇよ。」


『中也さん!私、幹部補佐になりました!』


「知ってる。」


持っていた書類を机に置き、ニヤリと笑われた。


『えっ何で・・・』


「俺等には通達がある。まぁ無くても、本部内には掲示されてるからな。手前以外は全員知ってる。」


そう言われれば、首領も言っていた。


毎日書類も見ていたし、朝、掲示物も確認した筈だけど。


「あの青鯖が隠してたンだろ。」


『うーん。』


なぜそんなことをしたのかは、分からないが、今になって頬が緩む。


嬉しい。


頑張ってきて良かった。


「はっ。顔、溶けてるぞ。」


笑われているが、それさえも嬉しい。


『お2人に近づけたのが、すっごく嬉しいです!』


「そうかよ。」


立ち上がって給湯室からマグカップを1つ持ってきて、頭を優しく撫でてくれた。


「今は取りあえず此れだな。」


差し出されたのはミルクたっぷりの珈琲。


チンッ


「良かったな。」


乾杯して飲んだ珈琲は、物凄く甘くて、私用に入れてくれたのが嬉しかった。

〈25〉→←〈23〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tukimiyayuzuki | 作成日時:2017年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。