検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:25,496 hit

〈6〉 ページ6

仕事を始めて数週間───。仕事には慣れたのと、もう一つ。


『何故、当たり前のように私はここへ来るのですか。』


「ここ、好きだろ?」


『この"森が"とても好きです。』


仕事終わりに道場に付き合わされること。それは色んな名目で。


ある日は掃き掃除、またある日は道場清掃・・・何かしら理由は付けられている。まぁ、毎日ではないけど。


「俺が夕方、何故居ないか知っているか?」


『分かりません。』


滝川さんは夕方以降は居ないことが多いと始めに聞いていた。


「誘われて、風舞高校でコーチをしている。」


『コーチって・・・。』


「弓道部。」


『!』


頭に流れて来たのは高校時代の自分───。


バサバサッ


『ちょ、フウ!?』


私の周りを飛んだと思ったら、柵へ向かい、羽を休めはじめた。


「フウも痺れを切らしたのさ。」


射場を出て汗を拭いている。


「気になっていたんだ。弓を引いていないこと。」


『そうだろうと思っていました。』


そうでなければ、こうして道場になんて連れてこないと思う。


『弓を引け、ということですか?』


「いや。あと気になっていたんだが。」


他にも気になることが・・・?


「敬語、止めて構わない。」


『何故そうなりますか。年上ですよ。』


「高校じゃタメ口の奴らだっている。なら、2年早く生まれただけで敬語を使われてもなぁ。」


『・・・無し?』


「あぁ。」


仕方ない。


『ご希望なら、そうしようかな。』


「お、いいね。そっちの方が素直に聞こえる。」


そうかな・・・わからない、その理屈。


「さて。弓から離れた奴の理由は様々だ。直近の奴だと早気が原因だった。」


『私は弓から離れたわけじゃない。』


そんな綺麗な言い方をして良いものじゃない。


『逃げ出しただけなんだから。』

〈7〉→←〈5〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 滝川雅貴 , 風舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月宮 柚妃 | 作成日時:2023年3月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。