検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:88,366 hit

*46話 寂しいと仲間 ページ8

狐ちゃんside

この森で私の知らないことはない。

鮎のたまり場、アケビの谷、レンゲ畑。


狐「ふふっ、こんなに採れたっ♪」


夏場にキノコの採れる場所。

みんな母さまが教えてくれた_... うるっ


狐(はっええい!男子たるものが、めそめそと。

これからは独りで生きていかねばならぬのだ!)

がさっ

妖1「ん?おい、チビ狐。まだ森をウロチョロしてるのか。」

ビクゥー!

狐(きゃーーーっっ) バラバラ←キノコ落とした音

妖たちは、弱い奴は目障りだっとか、出ていけ役立たずっと言って

私を殴る。いつものように。

母さまが居なくなってからだ。

この妖たちは、私殴ったりする。

何でたろう。

痛い、痛い。ズキズキする。

早く終わらないかな...

いつものように考えてた。

そしたら、いきなり何かが飛び出てきた。

一人は男の人。顔は良く見えなかったけど、

ブサイクな猫を連れていた。ブサイクな。

もう一人は綺麗な女の人だった。

とてもかっこよかった。私を助けてくれた。

二人は私を殴っていた妖をボコボコに殴ってしまった。チーン。

そして、何故か謝ってきた。でもいきなり声をかけられたので

びっくりして、草むらへと隠れてしまった。

すると、誰かに呼ばれたように二人は行ってしまった。

その後ろ姿を消えるまで見ていた。

私は、お礼をしようと思い沢山採れたキノコを持ってあの二人を探した。

狐(どこにいるのかなぁ...)

あ、居た!

私は森の中だか、あの人達は道を歩いている。

キノコを渡そうと思ったが高さ的に、

上からキノコを落とすことになった。

あの人達は驚いていたが、でもキノコは持って帰ってくれた。

良かった。ちゃんとキノコ貰ってくれた!

...あれが人間?

人間はキライ。だけど_...

あの人達はどうやら、箱みたいな所に住んでいるらしい。(学校、宿の事です。)

「ナツメ」と言う名前。とてもブサイクなニャンコを飼っている。

「A」と言う名前。綺麗な人。ナツメと仲がいい。

ナツメやAはよく笑う。でも何か嘘っぽい。

言葉も仕草も気配もどこか嘘っぽい。

狐(...本当は人間じゃないのではないかな。)

本当は妖で人間に化けていて

本当は私と同じで狐(なかま)で

狐「...だから母さまごめんなさい。

今日はキノコあげちゃったんです^^

狐だったらいいなあ。」

だったらこの森に一緒に住んでくれたらいいのに。

この森のこと、なんでも教えてあげるのに_...


狐ちゃんside終

*47話 懐かれた→←*お知らせ*


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ( ´ ▽ ` ) - 子狐の一人称は「僕」じゃないですか? (2018年4月3日 6時) (レス) id: 804ddc61d1 (このIDを非表示/違反報告)
紫小夜(プロフ) - アキアカネさん» 泣いて貰えるなんてとても嬉しい限りです♪御愛読ありがとうございました。 (2016年12月3日 22時) (レス) id: ae95ac8a3b (このIDを非表示/違反報告)
紫小夜(プロフ) - みはしのさん» あひがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年12月3日 22時) (レス) id: ae95ac8a3b (このIDを非表示/違反報告)
アキアカネ - すごく感動しました。読んでる途中に泣いてしまいました。最後もすごく感動しました。(泣く)ぐす (2016年12月3日 21時) (レス) id: 9c3b01e006 (このIDを非表示/違反報告)
みはしの - あああああ続編も面白かったですうううう!!マジ感動しました!!夏目くんと夢主さん、お幸せにしてくださいいいいい (2016年11月27日 16時) (レス) id: 9a292b623f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫小夜 | 作成日時:2013年8月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。