検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:51,050 hit

Day33 ページ35

.


「さて、居場所を吐いてもらおうか」

──いっぽうのクロロは、ダリアを血眼で探していた。一人の身なりいい男を捕らえ、ナイフで腕に小さな傷を付けてやると、猛毒がジワジワと男の自由を奪ってゆく。

「オレは気が長い方だからいいが、お前はどうだ。もう終わりにしたくはないか?」
「な、にを……」
「小娘一人の居場所を教えるだけだ。その程度、お前たちにそう損があるわけではないだろう。……解毒剤と交換だ」

倒れ込んで息も絶え絶えの男に小さな瓶をチラつかせると、男は観念したように言葉を吐いた。

「このボートじゃ、ねえ……そろそろこの近くに、もう一隻ボートが停泊するはずだ」
「それは確かな情報だと信用のあるものか」
「ああ、アンタのいう、ブロンドに赤いドレスの子どもなんか……うっ、ここにはいねえ……きっとそっち、だ」

嗚咽(おえつ)混じりに言った男は、ボートの尾の方向を指差した。
暗闇の中で確認できないが、この男の証言以外に宛とするものもない。クロロは解毒剤をそっと男の手元に置いてやると、さっさと背を向けて歩きだした。

「おい待て、から、だが……動かねえんだ、おい……せめてこの薬を──」

クロロの背がしだいに遠くなるのをただ見つめることしかできなかった男の意識はそこで事切れた。
助けを乞うため上げられた手が虚しく落ちる。

(ダリアは……あの船か。見誤ったな、事を()いた)

船の甲板(こうはん)にコツコツと靴の音が響いている。船員たちは大方片付けたものの、後ろがやけに騒がしい。クルーズ船に乗り込んでいた者たちがクロロたちの存在に気がつき、再びなだれ込んでいるのだろう。

クロロは船の後方へと進むと、クルーズ船に飛び移って外側のデッキを進んでいく。程なくして男の言っていた船が見えてくると、どうやら一悶着(もんちゃく)起きているようで、所々で銃声が聞こえていた。

(あれは……フィンクスか?)

──自分より遥かに派手にやっている。

(来ないと思えば……)

クロロは立ち止まって船で暴れるフィンクスを見ていると、込み上げる笑みを堪えることができず、フッと息を漏らした。



.

Day34 本当の家族→←Day32


ラッキーアイテム

フランクリンのピアス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ , シャルナーク   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枢木 海里(プロフ) - ありがとうございます!まだまだ展開も文章も拙いものですが、そう仰っていただけて嬉しいです。これからもどうぞよしなに! (2017年8月23日 21時) (レス) id: 5ebcb79001 (このIDを非表示/違反報告)
朔間凛月葉(プロフ) - この作品とっても面白いですね!!!!!!!!!!見た瞬間ハマってしまって……と、とにかく面白いです!!!!!!!!!!これからも作品の更新頑張ってください(〃・д・) -д-))ペコリン楽しみにしてます! (2017年8月23日 11時) (レス) id: 5b4086ff03 (このIDを非表示/違反報告)
枢木 海里(プロフ) - 物部さん» ありがとうございます!そのお言葉だけで更新を頑張っていけます....!またいらしてくださいね! (2017年4月1日 14時) (レス) id: 7b14694aa6 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - とても面白いです。続き楽しみにしてます! (2017年4月1日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海里 | 作成日時:2016年11月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。