検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:51,048 hit

Day23 ページ25

.


「さて、いくつ賭ける?」

ペインスはカードをきる手を止めて、(おうぎ)形にカードを並べる。
対し、クロロは肘をついたままチップに手を伸ばし、赤のチップ……『100』ジェニー分を二枚、テーブルの上に出した。

「初手だからね、様子見といこう」
「ではカードを配る」

慣れた手つきで五枚のカードがクロロの元へ滑って降りた。彼が中身を確認すれば、手札はハート、ダイヤの5、クローバーの10、そしてスペード、ダイヤの4。同じ数字の組み合わせが二つ。

「残り四枚、全てホールドだ」

クロロがそう言ってペアとなっていないクローバーを手放すと、戻って来たカードの数字はハートのクイーン。こんなものか、とカードを放るように見せると、ペインスも場にカードを出した。

「キミはツーペア、オレはノーペアだ。愚問(ぐもん)だろうけど、ダブルアップするかい?」

「ああ、勿論だ」


磨かれた黒曜石のように光沢をもったクロロの炯眼(けいがん)が、ペインスを貫いた。
まるでこのフロアに、クロロとペインスの二人だけ。そんな空間が作り出される。


──また勝ったわあ!あははッ!

──どうして勝てないんだ、こっちは全財産叩いたんだぞ!


欲に駆られた人間たちのギャンブルほど醜悪(しゅうあく)を感じるものはない。まるで体を悪魔に乗っ取られたような──または、悪魔に魂を売ったようなその異常な賭けへの執着は、時として知らぬ何者かへの甘い(ミツ)となるとも知らずに。

そんな喧騒(けんそう)も、今となってはどこか遠くへ行ってしまったようだ。

「待ってくれ、もう一度!」
「そうは言っても、キミに残された賭け金(チップ)は既に0だ。……警備員!」
「待て、オレは、オレはァッ――!」


もはや彼らにそんな声は届かない。
宵の晩餐(ばんさん)で、悪魔は今夜も人間たちの魂を喰らうのだ。


賭け(ゲーム)は、まだ始まったばかりだ」



.

Day24→←Day22


ラッキーアイテム

フランクリンのピアス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ , シャルナーク   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枢木 海里(プロフ) - ありがとうございます!まだまだ展開も文章も拙いものですが、そう仰っていただけて嬉しいです。これからもどうぞよしなに! (2017年8月23日 21時) (レス) id: 5ebcb79001 (このIDを非表示/違反報告)
朔間凛月葉(プロフ) - この作品とっても面白いですね!!!!!!!!!!見た瞬間ハマってしまって……と、とにかく面白いです!!!!!!!!!!これからも作品の更新頑張ってください(〃・д・) -д-))ペコリン楽しみにしてます! (2017年8月23日 11時) (レス) id: 5b4086ff03 (このIDを非表示/違反報告)
枢木 海里(プロフ) - 物部さん» ありがとうございます!そのお言葉だけで更新を頑張っていけます....!またいらしてくださいね! (2017年4月1日 14時) (レス) id: 7b14694aa6 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - とても面白いです。続き楽しみにしてます! (2017年4月1日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海里 | 作成日時:2016年11月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。