検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:96,305 hit

物知りキリギリス ページ5

.




雅紀「こんちわー!物知りキリギリスくんは居ますかー?」




山葡萄の茂みを掻き分けて進みながら、雅紀がキリギリスを呼ぶと

茂みの奥の方から、歌うような陽気な声が聞こえてきました




キリギリス「へぇ〜い、誰だぁ〜い♪

ボクを呼ぶのはぁあ〜♪」


雅紀「あ、キリギリスくん!

おれだよ、雅紀だよ!!」




声のした方に雅紀が大きな声で名乗ると

ガサゴソと音を立てて、茂みの中からシルクハットを被ったキリギリスが顔を出しました




キリギリス「へぇ〜い♪

君は昨日の迷子の仔蜂ちゃんやないかぁ〜い♪

無事、お家には帰れたのかぁ〜い♪」


雅紀「うん、その節はお世話になりました。」(←お行儀よくお辞儀をしている)


キリギリス「へぇ〜い、顔を上げなよセニョール♪

ボクぁただ噂話をしたたけなのだからぁ、礼にはお〜よばないさぁ♪」


智「んふふ、何だか面白いキリギリスさんだね(笑)」




一々節をつけて歌うように話すキリギリスを見て、可笑しそうにクスクス笑う智


キリギリスは、その智の方に目を向けると

片手でシルクハットを取って胸に置き、方膝を曲げて挨拶をしました




キリギリス「はぁ〜い、これはこれはお初にお目に掛かりますぅ〜♪

貴方様は、妖精王の一粒種であらせられる、智殿下でござぁいますね〜♪」


智「君、僕を知ってるの?」


キリギリス「はぁ〜い♪

直にお顔を拝見するのはぁ今が始めてぇで御座いまするがぁ〜♪

存じ上げてますですよぉ、はぁ〜い♪」




キリギリスはそう答えながら立ち上がると

シルクハットを器用にくるっと一回転させて、頭に被りました




.

有名人→←山葡萄の茂み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:妖精さん ,   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プー(プロフ) - 猫さん、こんにちは♪イヤアァ!さとちがド偉いことになってる〜!(笑)なでぃ王子!お腹膨れたんだから、ちゃんとさとち見つけてね☆ 雅紀蜂くんとこうもりくんは、仲いいけど彼(彼女)にもお名前あるのかな〜?続き、楽しみにお待ち致しま〜す! (2015年1月2日 13時) (レス) id: 46b9df9985 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 弟のオモチャにぜひされちゃってください(笑)起きてからの展開が楽しみっす♪しょーくん達が見つけ出せるかは通訳さんにかかってる気がします。がんばれテキトー蜂!! (2015年1月1日 12時) (レス) id: ab6d507645 (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 猫ちゃん、更新ありがとう♪猫ちゃんの独り言を呼んで爆笑。確かにそうだ(笑)(笑)そうだけどね(笑)(笑)(笑)。頼りないお供とトンボ王子は、ちゃんと青い羽の王子を見つけられるのかしらね〜♪続きを楽しみにしていますね♪ちゃんと待ってますね〜♪ (2015年1月1日 2時) (携帯から) (レス) id: 7b5768f80f (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - みかんさん» ありがとぅございますぅ~ (2015年1月1日 1時) (レス) id: 814f4c7378 (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - 青子さん» いやぁ、続き、やっと書いたよもう…一回止まっちゃうとダメなのよねぇ(苦笑)けど、新年もしばらく忙しいから、また止まっちゃうかも(汗) (2015年1月1日 1時) (レス) id: 814f4c7378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:s猫s | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snekos/  
作成日時:2014年7月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。