検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,701 hit

録音作業 ページ3

カチカチとマイクのイラストを押す。

すぅっと息を吸い込む。

カンザキイオリさんの“命に嫌われている”は少し高音が多くて声が出しにくかった。

実際練習では何度も声が掠れちゃったし息も続かなかった。

あしゅあといっしょに通話しながらの練習だったが、あしゅあのほうが断然うまかった。

息を続けるために腹筋をしたり、息止めしたりした。

感情を入れて声を出すってこんなに難しかったっけ?

高音ってこんなにきつかったっけ?

と、素人ながらの考えが何度も頭をよぎった。

あしゅあにも

「キーを下げたらうまく歌えるんだからキー下げて歌ったら?」

と言われた。

でも、キーを下げたら本家じゃなくなってしまうと思い、原キーで練習した。

予定日に間に合うかも焦った。

サビの部分は悲痛に、でも前を向けるように。

最初の部分は歌詞の意味を頭で個人解説してそれに合うように。

少しバカにした感じや、願うような感じを入れてみた。

Mixなんてたいそうなものを頼むお金も、できる技術もないので何度か音を録り合成した。

Movieは本家様のをそのまま借りた。

今まで何回練習したっけ?

これは何回目の録音だろう。

優しく、悲しむように。

どこかの誰かがこれを聞いて、救われる気分になってくれたらいいな。

一人でもだれかを救えたらいいな。

ほぅ。と息をつくと曲は終わっていた。

歌い切ったという達成感とともにこみ上げたのは“楽しい”という感情だった。

カチカチと今とった音を合わせてあしゅあに送った。

しばらくして帰ってきた返信は

あしゅあ<最高

の一言だった。

アクア<明日出すんだよね。投稿方法は前言われたとうりでいいんだっけ?

あしゅあ<うん。がんばってね。

ようやく、完成した初めての歌ってみたは自分で聞くとすごくうまいわけではなかった。

どちらかといえば少し言い切れていないところもあるから下手かもしれない。

機材も持っていないから音質は悪かった。

それでも今の自分の中の最高傑作だった。

_____

アクア@akua190129
今日ようやく動画完成したよ。
明日には出すから待ていてね

#アクア #新人歌い手見習い
_____

 @aaa
 楽しみにしてます!
_____

一つついたコメントを見て安心し、私はそのまま眠りに落ちた。

〜作者〜
初めまして。作者のアクあしゅあです。
実は今度アクアの質問コーナーしたいと思ってます。(年中受け付けます)
コメント欄にて質問してくれると嬉しいです。

あああ@aaa視点(リスナー視点)の初投稿→←古参リスナーさん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:utit , Twitter風 , 日常
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなた。(プロフ) - アクあしゅあさん» 返信ありがとうございます!これからも読ませていただきますね〜! (2020年9月28日 18時) (レス) id: 47845966e4 (このIDを非表示/違反報告)
アクあしゅあ(プロフ) - かなた。さん» え、コメントありがとうございます。ドタイプでしたか!?よかったです。これからも読んでくれると嬉しいです。 (2020年9月28日 17時) (レス) id: 969da8ac0e (このIDを非表示/違反報告)
かなた。(プロフ) - 読ませていただきました!凄くテンポやノリがどタイプでした!これからも楽しみにしてます(*^^*) (2020年9月28日 17時) (レス) id: 47845966e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクあしゅあ | 作成日時:2020年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。