検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:60,009 hit

●◇〜191〜◇● ページ25

アカネともう一度廊下に戻り、別れた。

・・・何も言わなくても、2人には通じた思いがあった。

もう一度、本当の選択を迫られたなら。

その時は―――・・・









「・・・ぅおっと、ただいま」

「お帰り★」

ドアを開けると、当たり前かのように椅子に座るヒソカがいた。

ったく、何でこうも毎度毎度鍵なしで部屋に入られるんだろうね?

まぁ、聞いたら奇術師云々って言うの分かってるから聞かないけど・・・((←

「どうしたの、今日は」

向かいの椅子に座り、ヒソカに問いかける。

すると、視線をどこかに向かわせたままでヒソカは答える。

「別に◆いいだろ?顔が見たかったんだ★」

「嘘ばっかり」

ヒソカの返答を、即答で否定する。

ヒソカが意味のない行動をするのはよくある。

けど、それには一連性が在ったり彼なりの理由があるらしいのだ。

それを別に、なんていう限り何かあるに決まっている。

「教えてよ」

鎌をかける。

すると、ヒソカは案外簡単に掛かってくれた。

「嫌だね◆」

「嫌ってことは、やっぱりなんかあるんじゃん」

「・・・★」

しまった、というような表情を浮かべるヒソカに僕はほくそ笑む。

勝てたような気がして面白い・・・

「さ、早く」

「・・・◆」

それでもまだ黙ったまま口を開かないヒソカ。

じ、っと視線を通わせた時だった。

「っ!!ヒソカ、後ろっ・・・!!!」

「!」

ガチャーン、というガラスの割れる大きな音が部屋いっぱいに響く。

僕の忠告にコンマ以下の速さで反応したヒソカは、被害を被らずに済んだ。

もちろん、視えていた僕も。

「大丈夫かい?」

「勿論」

差し出されたヒソカの手を支えに、ゆっくりと立ち上がる。

ぐちゃぐちゃに散乱したガラスの破片は細かく、まさに粉々という表現がふさわしい状態だ。

そして、この現状を作り出した人物は残念そうにつぶやく。

「あ、失敗した」

長い黒髪を夜風になびかせる彼に、表情はない・・・が。

最近になってようやくわかってきた。

彼には表情がないが、感情を表す特徴がその時々によって表れていることが。

「・・・イルミ」

「や。」

●◇〜192〜◇●→←●◇〜190〜◇●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七宝蝶nif(プロフ) - 方瀬梨乃さん» そうかーネタバレは楽しみがなくなるからね\(^o^)/梨乃ちゃんの小説見るの楽しみ! (2015年3月27日 1時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)
方瀬梨乃(プロフ) - 七宝蝶nifさん» 嬉しいww あのね、話したいけどネタバレになっちゃうから内緒(笑) (2015年3月27日 0時) (レス) id: f1289bce29 (このIDを非表示/違反報告)
七宝蝶nif(プロフ) - 続けて欲しい!! (2015年3月27日 0時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)
方瀬梨乃(プロフ) - 七宝蝶nifさん» なるww 大丈夫、アンケートの結果次第だ(笑) (2015年3月27日 0時) (レス) id: f1289bce29 (このIDを非表示/違反報告)
七宝蝶nif(プロフ) - 次の話があること、終わってしまうかもってことにww (2015年3月27日 0時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:方瀬梨乃 | 作成日時:2015年3月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。