検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:60,015 hit

●◇〜178〜◇● ページ11

ヒソカを部屋から追い出した後、PCを見る。

イルミからのメールは数分前に届いていた。

マウスでカーソルを合わせ、メールを開く。

「・・・っ!?」

送られてきたメールに戦慄する。

しかしそれは恐怖というモノではなく、戸惑いと言った方が正しい。

メールは4行の詩で構成されていた。

『 罪に溺るる鶯を
  罪持つ我が捕えよう
  同じく罪の名のもとに
  罪持ち生きる者から我が御手へ 』

罪に溺るるウグイス・・・

罪持つ我・・・

罪持ち生きる者・・・

それらの言葉で比喩されたのは、一体誰か?

そんなの、決まっている。

鶯は僕。

罪持つ我、って言うのは送り主であるイルミで・・・

罪持ち生きる者は、ヒソカ。

「どこの詩人だよ!!」

全力で突っ込むわ!

というか、遠回しに「交際申込み」?;;

何でだよ!

兄弟そろって趣味わりーな!!((←

そんな思考で頭の中をわざと乱す。

ヤバい、これは。

返信の内容がいくら考えても思い浮かばない・・・

仕方が無いので、詩で返すことにした((えw

『 我が身とて
  我が物で非ず
  等しく誰の物にも非ず
  全て神の御心の元に 』

―――――・・・私の身だからといっても、私の物ではない。

同じように誰のものでもないので。

全て神様・・・ヒソカの思う儘に。

なんてね。

僕は誰のものでもないわけじゃないし、自由だ。

でも、ただひとつ言うなら・・・

「僕の後ろには、僕の葬った命が憑いてるよ」

●◇〜179〜◇●→←●◇〜177〜◇●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七宝蝶nif(プロフ) - 方瀬梨乃さん» そうかーネタバレは楽しみがなくなるからね\(^o^)/梨乃ちゃんの小説見るの楽しみ! (2015年3月27日 1時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)
方瀬梨乃(プロフ) - 七宝蝶nifさん» 嬉しいww あのね、話したいけどネタバレになっちゃうから内緒(笑) (2015年3月27日 0時) (レス) id: f1289bce29 (このIDを非表示/違反報告)
七宝蝶nif(プロフ) - 続けて欲しい!! (2015年3月27日 0時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)
方瀬梨乃(プロフ) - 七宝蝶nifさん» なるww 大丈夫、アンケートの結果次第だ(笑) (2015年3月27日 0時) (レス) id: f1289bce29 (このIDを非表示/違反報告)
七宝蝶nif(プロフ) - 次の話があること、終わってしまうかもってことにww (2015年3月27日 0時) (レス) id: 0f03a94449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:方瀬梨乃 | 作成日時:2015年3月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。