検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:26,968 hit

【ョ】〜尾崎紅葉の手紙〜 ページ4

彼女が死んだ。
私の拾ってきた娘だった。

御自慢の盗みの腕で、街の人間から財布やら何やらを盗って、貧困街で生活してきたと其方は云った。其方が私と出会ったきっかけは、私が街に出た時じゃったのう。

私から財布を奪おうとした其方を、一度は殺しかけた。
じゃが、其れもつかの間、持ち合わせの武器で私に対抗する。
何とも愚かしい様だが、動きは悪くない。

しかも異能力持ちと来た。

そうして半ば無理矢理に連れ帰ったのう。
ポートマフィアに入っても、何度も私の首を狙った割に、今となっては私を姐さんと慕う。

初めは噛みついていたのが、嘘の様に懐いたのう。

『姐さん!書類やっといたから、置いとくよ』

『姐さん、私作戦参謀長に昇進したんだ!』

『姐さん!私_____』


そうやって、私の周りを彷徨いて。
愛らしかった其方の影は何処へやら、今となっては立派になった。

そうかと思えば、今度は居なくなる。

全く、其方は目まぐるしい奴じゃ。一つの形を留めることが出来ぬ。
じゃが、それでもせめて生を保つ事程度、出来ぬ其方ではあるまいて。
自 殺癖の小僧でもあるまいしのう。

幾らでも問い詰めたい事ならある。
聞きたい事も、話したい事も多い。

じゃが、そんな事を一々書き連ねて頁を使う訳にも行くまい。

簡潔に済ませるとしよう。







来世では幸せな人生を送れると良いの。


ーーーー

手紙は此処で終わっている。

ーーーー




拾い子の彼女が、死んだ。

【が】〜芥川龍之介の手紙〜→←【ジ】〜森鴎外、エリスの手紙〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト , シリアス , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - ライさん» コメントありがとうございます!番外編でリクエストも受けようかな、と思ってましたので、時間があれば書いてみますね! (2018年11月11日 14時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)
ライ - 広津さんの言葉で泣きました。最高です。このシリーズで福沢社長など見てみたいな、なんて思いました。すごい好きです。本当にいい作品です! (2018年11月11日 14時) (レス) id: d70ad14a1b (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 市さん» ありがとうございます!黒蜥蜴と樋口ちゃんがリクエストされたので、元から書く予定だったのをなんか頑張ってしまいました笑 (2018年11月6日 18時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒蜥蜴のところで……涙腺が……。私も似たような小説を書いた事があります。でもここまで泣ける作品にはならなくて……本当に面白かったです。 (2018年11月6日 18時) (レス) id: 1ef65eb65d (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - アカネさん» コメントありがとうございます!真逆泣いてくださる方まで現れるとは……嬉しい限りです! (2018年11月5日 18時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫猫姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。