検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:176,273 hit

怖い【あなたside】【虫眼鏡side】《スノウさんリク》 ページ10

「もしもし虫くん?」



『もしもしぃ?どうしたの?』



「虫くんの好きなやつ無かった〜」



『僕は何でもいいよ笑 Aは何にしたの?』



「私はおにぎりにした〜」



『じゃあ僕もおにぎりで!』



「了解した〜」



おにぎりを適当に4つほどかごに突っ込んでお会計。



あ、チロルチョコ食べたい。



そんなことを考えているうちにお会計は終わり、お礼を言ってからコンビニを出た。



…よし、全員分買った!



袋を閉じてまた歩きだそうと前を向くと、背中に何かが押し付けられている感覚。



さっき虫くんに電話した直後電源を切っていたことを思い出し、咄嗟に虫くんに電話を繋ぐ。



《振り向いたり暴れたりしたら刺すぞ。…歩け》



そう言われてやっと、私は刃物か何かを突きつけられているということを理解した。



今の言葉、虫くんが聞いてますように。



息を整えつつ、時間を稼ぐためにゆっくりと歩を進めた。



━━━━━━━━━━



虫「A今日なんかおかしかったよね?」



と「俺今から行こうかな」



て「え、俺も行く」



り「なら俺も行くよ」



虫「多すぎるわ」



…僕達ちょっと過保護すぎるかな、とは思うけれど、Aだから仕方の無いこと。



Aを迎えに行こうと全員で上着を羽織って準備をしていると、僕の携帯が震えた。



Aからだ。



虫「もしもし?」



電話に出るが、返答はない。



代わりに、低い男の声が風の音に紛れて微かに聞こえるだけ。



《…刺すぞ》



前半部分はよく聞こえなかったけれど、はっきり聞こえたのは"刺すぞ"というフレーズ。



Aが、僕達に助けを求めてるんだ。



一気に血の気が引いていくのが分かった。



虫「僕、警察呼ぶから誰かコンビニまで車出してもらっていい?」



て「え?どういうこと?」



と「は?」



り「わかった。てつや、としみつ、とりあえず行くよ。」



混乱したのかうろうろし始めたてつやととしみつの腕を引き、りょうくんは車のキーを持って足早に家を出る。



僕は警察に一通り事情を話したあと、走っていく3人の背中を追いかけた。



汗は止まらず、足も少し震えている。



体力云々の話ではない。



…あのとき僕達が早く異変に気付いて止めていれば、Aは怖い思いをしなくて済んだのに。



僕は、僕を憎んでいる。

怖い《スノウさんリク》→←怖い《スノウさんリク》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むめ(プロフ) - さほさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます( ;∀;)まだまだ頑張るのでよろしくお願いします!!( ;∀;) (2018年3月31日 13時) (レス) id: 31725d356a (このIDを非表示/違反報告)
さほ(プロフ) - おもしろいしなんかキュンとするしですごく良いです!!(語彙力) 同じ小説を作る者としてもすごく尊敬します(;;) (2018年3月31日 12時) (レス) id: 23ae1cebf1 (このIDを非表示/違反報告)
むめ(プロフ) - 咲夢さん» 返信遅くなっちゃって申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。 私もこの作品書きながら、「やべぇ書き終わるまで寝れねぇwww」ってなってました笑 これからもどうぞ駄作者をよろしくお願いします(*´ω`*) (2018年3月26日 1時) (レス) id: 31725d356a (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - むめさん» こちらこそ楽しませていただきました、、お疲れ様でした! (2018年3月11日 20時) (レス) id: 260c83828d (このIDを非表示/違反報告)
咲夢(プロフ) - めちゃくちゃ楽しまさせてもらいました!投稿される度に「あ、キター!」ってなってましたw4章(?)が始まったくらいに読み始めたのですが、「あ、これ寝れんわ」ってなってました!他の作品も頑張ってください! (2018年3月11日 18時) (レス) id: e6df225607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むめ | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。