検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:176,362 hit

お願い【てつやside】《まあこさんリク》 ページ22

《命に別状はありませんが、意識回復までには少し時間がかかりそうです》



手術室の前で医者にそう告げられ、どっと安堵と疲れが押し寄せてきた。



本当に良かった…。



隣に座っていたとしみつは、もう放心状態。



手に赤黒いものを付けたまま、口をぽかんと開けている。



り「としみつ、手洗ってきな」



と「…あ、おう」



虫「後で警察来るって。としくん大丈夫そう?」



と「大丈夫。」



り「俺、売店で何か買ってくるね。としみつ、何飲む?」



と「水でいいや」



張り詰めた緊張感の中、皆がそれぞれの為に慌ただしく動き出す。



そのとき、この状況に納得できなかったのは俺だけだったのだろう。



1人、立ち上がって皆に背を向けた。



て「ねぇ、俺もう我慢できん。」



虫「てつや、どこ行くん」



て「家。俺、クソみてぇな奴らに言ってやるわ。リスナー辞めろって。」



虫「よく考えて。Aはそれで喜ぶ?安心して戻ってこれる?」



虫さんが俺に穏やかな口調で語りかける。



言葉に詰まって振り向けないでいると、また虫さんはゆっくりと続けた。



虫「てつや。」



て「…でも」



虫「今僕達にできることは、Aが回復するのを待つだけ。まず、Aが帰ってこれる場所を作らなきゃ。」



虫さんが俺の肩に手を乗せる。



…落ち着け、俺。



て「…分かった、でも、この状況を伝えることだけでもさせて」



虫「それはてつやに任せるよ」



虫さんはそう言ってから俺の背中を強めに叩いて、車のキーを手に握らせた。



て「ごめん、後は頼んだ」



虫「まぁ任せてよ」



病院を出ると、強い追い風が吹く。



急かされるように、車へ急いだ。



━━━━━━━━━



【生放送】



て「東海オンエアのてつやです。」



て「先程、僕達の友人であるAがトラブルに巻き込まれ、命に別状はありませんがまだ意識が回復していません。」



て「お願いです。」



て「僕の大切な友人を傷付けないでください。」



て「苦しくなるのはAだけじゃなくて、Aの周りの人や応援してくれる人なんです。」



て「…今は気持ちが混乱していて上手く言葉がまとまりませんが、本当にこれだけは伝えたかったんです」



て「Aのことは後日落ち着いたら詳しく話します、それまで待っていてください。」



て「…これからも、東海オンエアとAをよろしくお願いします。」

お願い【としみつside】《まあこさんリク》→←お願い【としみつside】《まあこさんリク》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むめ(プロフ) - さほさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます( ;∀;)まだまだ頑張るのでよろしくお願いします!!( ;∀;) (2018年3月31日 13時) (レス) id: 31725d356a (このIDを非表示/違反報告)
さほ(プロフ) - おもしろいしなんかキュンとするしですごく良いです!!(語彙力) 同じ小説を作る者としてもすごく尊敬します(;;) (2018年3月31日 12時) (レス) id: 23ae1cebf1 (このIDを非表示/違反報告)
むめ(プロフ) - 咲夢さん» 返信遅くなっちゃって申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。 私もこの作品書きながら、「やべぇ書き終わるまで寝れねぇwww」ってなってました笑 これからもどうぞ駄作者をよろしくお願いします(*´ω`*) (2018年3月26日 1時) (レス) id: 31725d356a (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - むめさん» こちらこそ楽しませていただきました、、お疲れ様でした! (2018年3月11日 20時) (レス) id: 260c83828d (このIDを非表示/違反報告)
咲夢(プロフ) - めちゃくちゃ楽しまさせてもらいました!投稿される度に「あ、キター!」ってなってましたw4章(?)が始まったくらいに読み始めたのですが、「あ、これ寝れんわ」ってなってました!他の作品も頑張ってください! (2018年3月11日 18時) (レス) id: e6df225607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むめ | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。