検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:18,317 hit

最高の笑顔を浮かべながら ※ハッピーエンド ページ45

・夢主が事故で記憶喪失をしてしまった話








ガラガラガラ

病室のドアが開く
黒いコートを羽織った男が
病室に足を進める

その際には、白いベッドに眠っている
眠っているが、綺麗なのが伝わるし、どこか儚い

「…A…」

黒いコートを羽織った男、チャールズはそう言う
いつもの、ミステリアスな雰囲気とは裏腹に
悲しげな顔をし、女の頬に手で触れる

「…ん… 」
「起きたのか…??」

Aと呼ばれた女は目を開く
チャールズは、心配なのか声をかける

Aは不思議そうな顔で彼を見る
チャールズも心配そうな顔で彼女を見る


そうするとAは口を開き
いつもと違う口調で淡々とこう述べた

「 貴方は、 誰ですか?? 」

チャールズはその言葉を聞くと目を見開く
いつもの怒ってる時の顔とは違い

悲しそうな、信じられない…嫌、信じたくないって言うような顔

Aは、その顔を見て、申し訳なさそうな顔をして

「 ごめんなさい、でも本当に分からないの
貴方は私と仲の良い人だったのかしら…
早く思い出すから…悲しそうな顔をしないで欲しいわ」

そう述べた


そりゃそんな反応されても困るだろう
だって記憶を失っていて

知らない人に、悲しい顔をされたのだ
戸惑うに決まっている


そうチャールズは思ったのか

少し悲しそうではあるが
いつもAに向ける様な優しい笑顔で

「いや、急がなくていい、ゆっくり思い出してくれれば」

そう述べた、本当は思い出して欲しい
だが、それが彼女の負担になったらと考えたらこういうしか無かったのだろう

Aはその言葉を聞いて少し安心したような顔をした

チャールズは

「今は何もわからないと思う だが、これだけは知って欲しい」

そう述べた

「…何?? 」

疑問に思ったのか
Aはチャールズの目を見て
少し首を傾げる



「俺はお前のことを愛しているって事だけは、知って欲しい」
「え…??」

名前は信じられないってような顔をしている


「付き合ってくれるか??A…」
「チャールズ… 」


なにか思い出したのかAは
決心したように こう述べた


「もちろん、OKよ」







最高の笑顔を浮かべながら

軽すぎるのがいけない ※シリアス→ギャグ→←気づいたら… ※シリアス??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:殺人鬼 , ホラー映画 , チャイルドプレイ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つばめ。 - 腐女神さん» 神じゃないです…、紙です。コメントくれてる腐女神さんが神です(確信) (2019年5月2日 1時) (レス) id: ae3ead58b8 (このIDを非表示/違反報告)
腐女神 - 神か(確信) (2019年4月30日 15時) (レス) id: b63828eb3d (このIDを非表示/違反報告)
つばめ。 - 変えました!申し訳ございませんでした (2019年4月13日 20時) (レス) id: ae3ead58b8 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年4月13日 18時) (レス) id: a6e6d18aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばめ。 | 作成日時:2019年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。