検索窓
今日:22 hit、昨日:17 hit、合計:63,708 hit

第28話 ページ31

「もうそろそろ、帰ろうか」

結局Aはここで晩御飯を食べた

母さんたちとも会話が弾んでて、いつもと違って賑やかだった

そのあとも蘭と蓮にせがまれて一緒に遊んでた所、二人とも疲れて寝た

「あ、はい…すみませんいつまでも」

「俺ん家は大丈夫だけど…山崎くんとか心配すると思うから」

「そうですね」

ー外ー

「うわー、土砂降りだ」

バサッ

「傘、一つで良いですよ」

「え…っ、それって相合が…」

「ち、違います!…真琴先輩が帰る時…迷惑になるかと思って…」

「…ふふっ、ありがとう」

自覚してなくても嬉しい

「私、持ちましょうか?」

「いいよ、俺のが背高いだろ」

「…じゃあお言葉に甘えて」

そう言ってAは俺の隣にぴったりとくっ付いて、歩き始めた

ー数分後ー

「真琴先輩、東京に行くんですよね」

今日二度目だね、その質問

やっぱりAも考えてるんだ

…俺もすっごい考えてるけど…

「行くよ。……でも、Aとは会えなくなるかな?」

雨音を聞きながら、ゆっくりAを見た

「…そうかも…ですね」

俯いたまま、そう言った

「でもね、俺…Aと別れたくない」

「……………私も、です」

…少し、間があった

「勿論毎日会いたいとは言ってないけど…このままの関係でいたい」

いつか話す時が来ると思ってた

別れるか、続けるか

俺の言葉は本心だから、迷いは無い

「Aは…どう?」

正直言って、今は倦怠期かもしれない

俺ばっかりが好きな気がする

……でも、そんな事覚悟してた

告白して、付き合うってなった時からずっと

「勿論、私も別れたくないです」

…本当に?

「でも…岩鳶から東京って、すごく遠いですし…これから先、どうなるか分からない」

「…そんな事、俺も分かってる。でも、Aと一緒にいたい」

Aの顔を見るけど、まだ俯いてた

俺は…どうすれば良い

「そんなの…私だって一緒です!」

必死な顔で、俺に訴えかけて来た

…信じても、良いのかな

「すみません……でも、あの…」

「何?」

濡れそうなAの肩を、傘でカバーしながら聞く

「一年!一年間だけ待ってて下さい
私も卒業したら東京に行きます」

「一年?」

「はい、絶対に」

Aの真剣な目を見たら、何もかも吹っ飛んだ

悩みとかどうでも良くなって、嬉しさだけが増していく

「…信じるよ、その言葉」

裏切る事なんて、無いと思う

絶対に無い事は無いけど…ね

第29話→←第27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Free! , 山崎宗介 , 橘真琴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音ツバキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。