検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,878 hit

成長 ページ12

居間で寝ているじぃじの横に行き話をする

じぃじはお腹が痛くて弱音を言っている

俺はガンだって言ってたけど

ばぁばが昨日食べ過ぎたからよと

笑っていた

心配ならお医者さんに行きましょとばぁばはじぃじに

言っている

じぃじは病院は嫌だと首をふる

あゆみ「じぃじ!ばぁばを困らせないで

病院に行かないとダメだよ」


あゆみはじぃじを説得した

(じぃじ)「仕方ないな〜あゆみに言われたら

ちゃんと行かなきゃな」

じぃじはやっと行く気になった

じぃじ)「ところで今日は何しにきたんだ?」

そうじぃじに聞かれてあゆみは説明する

あゆみ「最近うちの親戚の皆が色々あるから」

じぃじはその状態をしらなくて

ばぁばが後から説明するから早く支度してきてください


とじぃじに言った

じぃじは急いで着替えに行った

あゆみはばぁばにあゆみは何かできる事がないか

聞いた。

ばぁばはあゆみが大人になってきてると

ニコニコしていた

(ばぁば)「今度涼真くんに会わせてくれないかしら?」

あゆみ「うん!会わせに今度連れてくるね!」

あゆみは涼真に何かしてあげたいけど

何をしていいか分からないとばぁばに伝えた


あゆみ「あのね、ばぁば、涼真くん私と違って

家族がいないみたいなのだから

寂しいんじゃあないかなって思ったんだけど」

(ばぁば)「ならお弁当でも作ってあげたら?」

あゆみはお弁当を作る事にした

料理が上手く作れないとばぁばに相談したら

オニギリにしたら?と言われたので

あゆみはオニギリを作る事にした

ばぁばは簡単だからと作り方を教えてくれた

その時スマホのメールが鳴る

ママからだ

何時に帰れるかわかった?とまたメールがきていた

あゆみは返事を返した

「今日の迎えは大丈夫ちょっと遅くなるし

1人で帰れるから」とメールをした



ママは納得がいかないみたいで

あゆみにメールの返事を返そうとした時

ばぁばはママに電話をしてたみたい

ばぁばはあゆみから子離れしたらと電話していた

あゆみはばぁばとママが電話してるのも知らず

オニギリを握っていた

その頃パパは自分の実家にいて

あゆみの写真を見て寂しがっていた

その時インターホンが鳴る

パパが出るとあゆみがドアの前に立っていた

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←主からのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:竹内涼真 , 過保護のカホコ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅野さん - オリフラ外しましょうね♪ (2017年8月4日 14時) (携帯から) (レス) id: f9f0085efd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayu | 作成日時:2017年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。