検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:146,347 hit

1 季節の境目 桃+全 ページ1

1 ※今回はだいぶシリアスです ※メインと住居設定が一緒です



それはとある収録の当日だった。

2人ずつに分かれ個別にパーテーションで仕切られた控室。

俺と一緒だったのは佐久間。

別の仕事の関係で先に着いていた俺は控室でひとりクイズアプリに勤しんでいた。

まだ時間あるなと時計を見たとき、丁度ドアがノックされ部屋に佐久間が入ってきた。



『…はよぉー…』

『佐久間、まだ具合悪い?』

『ん…気持ち悪い…』



ちょっと早めに控室に入ってきた佐久間はどこからどう見ても体調不良だった。

このところずっと微熱続きの佐久間。

たぶんコロコロ変わる天気のせいだ。

風邪のように見えて咳も出ないし、症状としては微熱と極度の倦怠感、時々激しい頭痛といったところ。

こんなご時世だから念のため専門の検査機関で感染症の検査を受けるも無事陰性という結果だった。

それを受けて病院側からすすめられ別の検査もいくつかしてもらったけど異常なし。

要はこれといった特別な原因はなく、強いて挙げるなら佐久間のもって生まれた体質に因る症状らしい。

昔は本当に虚弱体質で、事務所に入り体を鍛えることで改善されたというのは自他ともに認めるところ。

それでも、どんなに気を付けてケアしていても、気持ちとは裏腹に身体が追い付かないときが佐久間にはある。

事実ここ一週間くらい徹底して摂生生活をしているにも拘わらず症状が快方に向かうことはなかった。

悪化もしないが善くもならないのは辛い。

本人も早く治そうと躍起で、昨夜も早々に自室に戻って就寝してたはずだ。

なのに今朝もまったく下がらない熱と、おまけに吐き気が止まらないのだという。

途中で何かあって遅れるのを避けるため家を早めに出たらしい。

控室に入るなり怠そうに近場の椅子に腰かける。

俺はパーテーションを無視して佐久間のもとに駆け寄った。



『…これホントに微熱?』



真っ青な顔。

おでこに手を当てれば昨日より少し高い体温。

入館時にチェックされたときは36.8度だったらしい。



『薬は?』

『飲んだ…効いてると思うんだけど…』



なのにその体温。

嫌いな薬をがんばって飲んでいるにも拘らずこれではもう打つ手はない。

それよりいまは佐久間に仕事をさせるかどうかだ。

素早くラインを送ろうとすると、それに気付いた佐久間が俺の腕を掴んだ。



『ごめん、迷惑かけて…でもやるよ。寝てても動いてても一緒だから』



.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
718人がお気に入り
設定タグ:BL , SnowMan , あべさく
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカ(プロフ) - meiさん» リクエストありがとうございました!いわさくは100パー無自覚だと思ってます。だからラジオみたいに時間などの縛りが無ければあんな感じでできちゃうと思ってます(妄想が爆走中)ご期待に添えられていたら幸いです。最後はふっかでしたwまた何かあればよろしくです! (2020年11月9日 0時) (レス) id: 2ff5c5dd70 (このIDを非表示/違反報告)
タカ(プロフ) - めぐみみさん» リクエストありがとうございました!阿部氏のセリフは私も妄想してました。男・阿部を感じていただけましたでしょうか。いわさくに嫉妬する阿部氏は書いてて楽しかったです(オイッ/緑)いわふかのその後見たいですよね!書きt(連載増やすなバカッ/緑) (2020年11月9日 0時) (レス) id: 2ff5c5dd70 (このIDを非表示/違反報告)
mei(プロフ) - リク応えていただき、ありがとうございます! 最後にふっかがさらっていくとは!わらw いわさくはにぶちん共通項のいちゃいちゃなのですねv それぞれの相手の対応が真逆なのも萌でしたv ありがとうございます! (2020年11月8日 7時) (レス) id: 8936549e4d (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - 止まりませーんっ!!そして、実は策士?だったふっかにビックリしました(汗)照くんが何も分かっていないようで、ちょっと可哀想な気もしますが…(苦笑)ぜひ、いわふかのその後も見てみたい!って思っちゃいました!いやぁ、本当に素敵なお話ありがとうございます! (2020年11月8日 6時) (レス) id: 877e4b9b86 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - リクエスト応えて頂いてありがとうございます!私のリクエストしたあのセリフがいつ飛び出すのかドキドキしながら読んでました!すごくいいところで出て来て、興奮して鼻血出そうでしたっ!無自覚のいわさくに嫉妬する阿部ちゃんの最後の行動がイケメン過ぎてキュンが (2020年11月8日 5時) (レス) id: 877e4b9b86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タカ | 作成日時:2020年7月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。