検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:414,292 hit

10黄 ページ10





『お邪魔しまーす』



勝手知ったるなんとやらで、まず佐久間を洗面所に運んだ。

一緒に手洗いなどを済ませて、嫌がる佐久間を今度は姫抱きして寝室へ。

「勘弁してよぉ」と情けない声が聞こえるけど当然無視した。

ベッドに腰かけさせて座ってろと釘を刺しお世話開始。



『手伝う?』

『…自分でできる…』



風呂は無理だから着替えだけしたほうがいいだろうとクローゼットからスウェットを出して手渡した。

佐久間が着替えてる間に、もう一度熱を測るためリビングの引き出しから体温計を取り出す。

もはや何がどこにあるかだいたい把握していて他人の家って気がしない。



『はい』

『…ありがと…』



佐久間は少し唇を尖らせて渋々って感じだけど、ちゃんとお礼付きで体温計を受け取り脇に挟む。

ずいぶん素直になったこと。

佐久間の異変に気が付いてこうして看病に来始めたころ、こいつはこんなに大人しくなかった。

暴れたり怒鳴ったりウソ泣きしてみたり大変で。

主にふっかと阿部と俺で抵抗をねじ伏せて今に至る。

病人に看病を断る権利は与えない、それが俺ら3人の共通認識だ。

ゆり組は最終的に佐久間を甘やかし気味だから、来るときはこの3人の誰かと一緒でってことにしてる。

意外にもあの“バカ、バカ”言ってた翔太が一番佐久間を甘やかすから厄介だ。



『佐久間、レトルトだけどおかゆあっためたから食べれるだけ食べて』



阿部が小さな器とスプーンを持って現れた。

それを見た佐久間が何か言いかけたところでピピッと音が響く。

佐久間が服の下から体温計を取り出し、表示を見てフリーズした。

すかさずそれを取り上げる。



『ぁッ…』

『照、何度?』

『38.9』

『うそ、そんなあんの?佐久間いま寒い?熱い?』

『ぅえっ?……えっと…??』



またすぐに答えられない佐久間に、阿部の目がどんどん据わっていく。

うわぁなにその顔…俺ですらちょっと怖いんですけど。



『…寒い、かな?…たぶん…?』



歯切れの悪い答え。

佐久間に悪気はないのはわかっている。

けど、そこまで考えなきゃわかんないってこと自体にやっぱり俺も心配が募る。

特に心配性の阿部にはその心配が過ぎる瞬間というのがあって…。



『…もういい』



あ、うん、いまがそう。

阿部の中で対佐久間用心配メーターカンストしました。



とりあえず、俺しーらない。



.

11黄→←9 黄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
設定タグ:BL , SnowMan , あべさく他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカ(プロフ) - 移行完了です。よろしければ次もお付き合いくださいませ。 (2020年4月25日 0時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
タカ(プロフ) - 佐久間担×シゲ担○さん» ありがとうございます。どーんと落ちたりもする予定なので楽しんでいただければと思います。あちらのほうでのご回答もありがとうございました。めめさくも好きなので書いてて楽しかったです(浮気性) (2020年4月19日 10時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間担×シゲ担○ - タカさん» 全然大丈夫ですよ〜!どーんと大きくしてください(笑) 佐久間君大丈夫ですかね…?続きが気になります(笑)更新、頑張ってください!! (2020年4月19日 1時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)
タカ(プロフ) - 佐久間担×シゲ担○さん» 佐久間担×シゲ担○さん、ありがとうございます。話のふり幅大きくてすみません。ちょうど「みなさん読みにくいだろうなぁ」と思っていたとこなので、そう言っていただけるとホッとします。さらにふり幅大きくなってもついてきてくださると嬉しいです。 (2020年4月17日 23時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間担×シゲ担○ - たまにネタ要素が入ってて物語に引き込まれます!とっても面白いです!!! (2020年4月17日 23時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タカ | 作成日時:2020年4月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。