検索窓
今日:34 hit、昨日:18 hit、合計:414,301 hit

3 桃 ページ3





熱があると言い切られて、俺はびっくりした。

いやいやいや、ないからね?

佐久間は今日も絶好調でやんすよ?!



『や、ねぇから。ぜったいねぇから』

『お前の特技とやらが発動してるだけだろ』



確かに、俺には自分の体調不良に気付けない、という特技があった。

よっぽどになったらわかるんだけど、そこそこのは認知できない。

それを特技とは言わないってふっかに激怒されたことがあるけど、わからないものはわからない。

人のには気付けるんだけど、自分のというとからっきし。

特に熱は微熱程度じゃぜんぜん気付けない。

けど今日はむしろ体軽くて調子いいなって思ってるから絶対に熱なんかない。



『まったっかっ!』



うわ、ふっかに聞こえてた。

あー、ほら怒ってんじゃーん。

なんで普通の声量で言っちゃうかな照。

どうせ耳元でイケボしてくれんならささやいてよ。



『はい、どうぞ』



え?舘さま?なんで体温計を照に渡すの?

うわぁ、当たり前に脇に挟まれる…ってかなんで貴族なのにそんなもん持ち歩いてんの?



『最近佐久間が結構熱出すからさ』



エスパーかよ!そして用意周到かよ!



『佐久間くん熱っすか?』

『しんどいん?』

『岩本くん、横にならせたほうがよくない?』



年下3人に心配される。

情けな。

熱なんかないのに。

にしてもこの腕、鋼鉄製かよ。

さっきから逃げようとしてんのにぜんっぜんムリなんですけど。



『いや熱なんかねぇし。離せって照。ね、マジなんともねぇから!』



足をジタバタさせて抵抗するも上半身がびくともしない。

なにこの状況!

虚しい抵抗を続けているとピピッと音が鳴った。

わらわらと集まって口々に大丈夫かと言っていたみんながピタリと静かになる。

照が俺の脇から体温計を取って液晶を確認した。

俺も数字を見たくて一生懸命見上げるけど身長差のせいで見えない。

俺には見せない気なのか自分で確認した後は体温計をみんなのほうに向ける。

くっそ、見えねぇ!

がんばること数秒。

気が付けばみんなの冷たい視線が俺に集まっていた。

…まさか、うそ、熱、あったの??


.

4 桃→←2 桃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
設定タグ:BL , SnowMan , あべさく他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカ(プロフ) - 移行完了です。よろしければ次もお付き合いくださいませ。 (2020年4月25日 0時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
タカ(プロフ) - 佐久間担×シゲ担○さん» ありがとうございます。どーんと落ちたりもする予定なので楽しんでいただければと思います。あちらのほうでのご回答もありがとうございました。めめさくも好きなので書いてて楽しかったです(浮気性) (2020年4月19日 10時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間担×シゲ担○ - タカさん» 全然大丈夫ですよ〜!どーんと大きくしてください(笑) 佐久間君大丈夫ですかね…?続きが気になります(笑)更新、頑張ってください!! (2020年4月19日 1時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)
タカ(プロフ) - 佐久間担×シゲ担○さん» 佐久間担×シゲ担○さん、ありがとうございます。話のふり幅大きくてすみません。ちょうど「みなさん読みにくいだろうなぁ」と思っていたとこなので、そう言っていただけるとホッとします。さらにふり幅大きくなってもついてきてくださると嬉しいです。 (2020年4月17日 23時) (レス) id: af4962c1c1 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間担×シゲ担○ - たまにネタ要素が入ってて物語に引き込まれます!とっても面白いです!!! (2020年4月17日 23時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タカ | 作成日時:2020年4月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。