検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:35,396 hit

思い出させる記憶 ページ19

一通り報告を終えて、私はあまね様に呼ばれ、別の部屋に通された。

私何かしちゃったかな…?

あまね「栗花落様、不死川様から振袖にお困りだとお聞きしました」

「えっ、」

は!?実弥さん何言っちゃってるの!?

あまね「ですので、此方で用意させて頂きました」

あまね様が1つの襖を開けると、そこには真っ白な絹の白無垢があった

「綺麗……」

思わず声に出してしまうほど、その白無垢は綺麗で。

あまね「お気に召しましたでしょうか?」

「あっ…えっと、すごく綺麗で、嬉しく思います。けど、私には無理です……私はこの白無垢を着れません」

あまね「何故そう思われるのですか?」

「……少し昔の話になるんですが、宜しいですか?」

あまね「はい、勿論です」

「私が隊士だった頃なのですが―――」

“回想”

今日はある町の任務だ。真に聞いた情報を元に夜を駆ける。

……見つけた。ザンッ_!

呼吸無しで切り伏せる。聞いた情報よりも雑魚だった。

任務完了だ。帰ろう。と思ったのだが、なんだか胸騒ぎがした。

銅貨で町を見回りするか、帰るか決める。結果は見回りだった。

町をぐるっと見て回った時、少し大きめの屋敷から楽しそうな声がした。何かの宴会をやってるみたいだ。

何事も無かったので、帰ろうとしたその時、門の方に黒い影が見えた。

鬼だ。

「花の呼吸 弐ノ型 御影梅」

鬼「ヴッ……誰だ…!?」

見た目はほっそりした中年の男の人みたい。でも角と牙がある。間違いなく鬼だ。

首を斬るつもりで行ったんだけど、躱された。あの反射神経と回復能力で、そこらの雑魚とは違うということがわかる。

鬼は皆斬ると命令されている。この鬼も斬らなければ。

鬼「まったく、最近の若いもんは急に斬りかかってくるからなぁ…。嬢ちゃん、名前は?」

銅貨は表。質問に答える、か。

「栗花落、A」

鬼「そうか、Aっていうのか。良い名前じゃねえか。俺は天鼠矢(クスネ)だ。よろしくな!」

こんなフレンドリーな鬼居るんだ。

いや、何も考える必要は無い。私はただ鬼を斬るだけ

「…花の呼吸 伍ノ型 徒の芍薬」

天鼠矢「おい!話してる途中だったろ!」

また躱された

「花の呼吸 肆ノ型 紅花衣」

天鼠矢「ってオーイ!?聞いてんのかぁ!?」

まただ。この鬼、十二鬼月ではないみたいだけど、かなり強い。

天鼠矢「コラコラ、Aちゃん、あんまり大人を虐めちゃイケナイヨォ?」

天鼠矢→←幸福



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音月 - ゼリーさん» やさしい゛゛゛!! (2021年6月14日 20時) (レス) id: 7ac441a921 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - こちらこそお忙しい中更新してくださってありがとうございます! (2021年5月31日 17時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» ありがとうございます(泣) (2021年5月29日 13時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - 受験生なんですね!受験勉強頑張ってください! (2021年5月25日 21時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» まじですか!?!?おめでとうございます!!(気が早い)応援のお言葉もとても嬉しいです…。更新遅くてすいません。受験生なもので、ね、うん、言い訳は良くないですね。頑張ります!!! (2021年5月23日 11時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音月 | 作成日時:2020年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。