検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:35,403 hit

喧嘩は程々に ページ12

朝、目覚めると真が私の隣で寝てた。

寝返ってみるとまた傷ができてる実弥さんがいた。寝てる間に帰ってきたみたいだ。

2人を起こさないようにそっと部屋を出て身支度を整える。

多分実弥さんはお風呂に入れてないと思うからお湯を沸かす。

沸かし終わって家に入ると、実弥さんが起きていた。

「おはようございます。お風呂沸きましたよ」

実弥「オウ、ありがとなァ」

「まだ寝てても良かったのに」

実弥「アー……報告書書かねェといけねェしなァ」

毎回思うけど、柱は本当に大変だね…

「じゃあ今日の朝ごはんは、力が湧くようにたくさん作りますね!」

実弥「嗚呼、楽しみにしとくわァ」

___

実弥「あがったぞォ」

「はーい、朝ごはんももうすぐ出来ますよ。あ、新聞は棚の上です!」

実弥「オォ」

なんだか、実弥さんが何か言わなくても大体わかるようになってきた。周り(蜜璃さん)からは熟年夫婦みたいだと言われた。

まぁ付き合いは長いしね。

実弥「一昨日の任務、殺人未遂ってことになってらァ」

「あぁ…大体そうなりますよね」

そう、鬼殺隊は非公式の組織だから身を削っても日の目は見れない。
別に注目されたいとかはないが、そういうところは少し虚しい。

「朝ごはん出来ましたよ!食べましょう」

今日のメインは焼き鮭だ、実弥さんのは2匹にしといた。

実弥「お、美味ェ」

「ほんとですか!?」

実弥「アァ、やっぱAの料理が1番美味ェなァ」

1番美味しいのかぁ、そうかぁ。嬉しいなぁ…

「ふふ、どんどん食べてください!」

ハッ!嬉しすぎて忘れていたが手当てもしなくては。

「……あと、傷の手当てもちゃんとやりましょうね?」

実弥「ングッ……わかってらァ」

ちょっと噎せかけてたな…。そんなに手当て嫌いなのか?

ジトっと実弥さんを見てると、真が起きてきた。

「あ、真おはよう」

真「A!ト、サネミ、オハヨウ」

実弥「なんだァ?その取って付けたような言い方はァ」

真「トウゼンダ!サネミハAノオマケダカラナ!」

実弥「おまけって、なんでそうなるんだァ!」

あぁ…また始まった2人の喧嘩……。なんでこんなに仲悪いのよ。

「はいはい、落ち着いて。真はおまけって言っちゃダメ。実弥さんもいちいち言葉に反応しちゃダメです。キリないんだから」

実弥「チッ」

真「Aゴメン」

「わかったならよろしい」

なぜか真は実弥さんにだけ当たりが強いんだよね。なんでだ?

本当の本当は→←1人+1匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音月 - ゼリーさん» やさしい゛゛゛!! (2021年6月14日 20時) (レス) id: 7ac441a921 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - こちらこそお忙しい中更新してくださってありがとうございます! (2021年5月31日 17時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» ありがとうございます(泣) (2021年5月29日 13時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - 受験生なんですね!受験勉強頑張ってください! (2021年5月25日 21時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» まじですか!?!?おめでとうございます!!(気が早い)応援のお言葉もとても嬉しいです…。更新遅くてすいません。受験生なもので、ね、うん、言い訳は良くないですね。頑張ります!!! (2021年5月23日 11時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音月 | 作成日時:2020年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。