検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:20,677 hit

IF/ ep.10.5(小田島△高城) ページ24

(高城)


"んな顔しなくても、俺は盗らねぇって"
本人を目の前にすると、そう言うしかなかった。それに対して小田島は"わかってる"と発した。俺の全てを知ってるかのように。


「小田島」

「なに。どーしたの」

「さっきのことなんだけど」

「…はぁ」


サングラスを外した小田島が見る先は、鬼邪高の奴らに支えられて笑うAだ。俺が言えたことじゃないけど、フラフラで立つことすら危うい状態。あいつがあんな大怪我負ってるなんて知らなかったし不謹慎かもしれないけど、あんな怪我の中俺のことを思って動いてくれたのが凄く嬉しかった。Aに愛されてるんだなって。


「あいつさぁ、なんであんなに人に愛されるんだろーね」

「うちの楓士雄もだけど、俺らには分かんねぇ何かがあるんだろ」

「見つけたのも捕まえたのも俺なのにー」


河川敷でAと拳を交わしたあの日、確かに俺は何かに落ちた音がした。入ってしまえば抜けられないような、沼に足を取られる感覚だった。足がふらついたAを支えたのは偶然だったけど、多分、ここで倒れられるのは困ると思ったから体が動いたんだろうと思う。……欲を言えば、あれで俺のことを覚えてもらあればいいな〜なんて。


「なあ。やっぱ訂正しとく。俺、小田島からAを盗らない保証なんてねぇわ」

「わかってる。Aがいたから嘘ついたのも知ってる。あーあ。お前みたいないい男、別にあいつじゃなくてもいんでねーの」

「周りからどう見られてるかは知らねえけど、俺もあの時Aを見つけた。それだけ」


そう、それだけ。同じ学校で同じ幹部。先に見つけたのは小田島かもしれない。今、手を掴んでいるのも小田島かもしれない。でも鬼邪高と鳳仙がぶつかったあの日、俺も矢田Aという人物を見つけ、惹かれたんだ。


「んな真っ直ぐな目で見んなよ。俺も別に邪魔したりしねーから」

「自分の元に戻ってくる、って自信があるから余裕だな」

「およよ、バレちゃった?そう。信頼と実績があるからねぇ。Aは俺のとこに真っ先に来てくれんの」

「でももし、俺の手を取ったら?お前はどうするんだよ」

「その時は俺の負け。…なーんちゃって?」


ムカつくほど余裕な小田島だけど、現状俺に旗が上がる確率はかなり低い。こいつの言ってる通り、結局Aは小田島の元へ戻るはずだ。


『司、お大事にね』

「ああ」


本当は行かせたくない。俺も…。そう思って伸ばした手は、無惨にも届くことはなかった。

IF/ 高城司の場合→←ep.20 / END



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:HiGH&LOW , 小田島有剣 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飽き性 | 作成日時:2022年9月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。