検索窓
今日:16 hit、昨日:34 hit、合計:126,962 hit

#54 ページ13

.
Side Sekita.


バックアタック使わないって何だよ!?

離れたアナリスト席に座るAに今すぐにでも聞きたかった。

今のところ効果的に決まってるのに...


青「関田さんに合図を出します。そこで一気にたたみかけましょう!」


まぁ、

ただ決める事だけが、Aのゲームメイクじゃないんだよな。

信じていいんだろ?





第4セット15-10、
日本の5点リード、とは言え、

ロシアにとっては一番得意なローテと決定率の高いサーバーのターン。

フェイントを落とされ、これで15-11。
実は相手の3連続得点だ。


関田「...」


信じるとは言ったものの、これは流れを変えたい...


青柳「...」


Aが頷いて、手を挙げた。


ここで決めたらこっちのもんってわけだ。

石川を見れば、奴は涼しい顔をしながら打ちたくてうずうずしてるようにも見えた。



そして、


相手のジャンプサーブを古賀さんが上げて、セットに入った。相手ブロックを確認すると、レフトとライトのブロッカーは、外に開いた。


真ん中一枚、行ける!


"後ろから石川ぁぁぁ!!"


関田「〜ッ!!」


会場の歓声は、最早地鳴りに近い。

相手の勢いも全部飲み込んで、
会場のボルテージも最高潮に達している。


きっとAは、これを待ってた。


そして、タイムが明ければ
ここで西田のサーブ。


一本目、

強烈な弾道でロシアの選手を弾き飛ばし、

続くニ本目も、同じコースで選手同士の間へ。

コート外へとボールが飛んでいく。


"なんと!連続サービスエぇぇース!!"


関田「...まじでこっちのもんだ」


あのバックアタックのタイミングは、西田のサーブがここで回るから...?

先にテクニカルタイムアウト取って相手にプレッシャー与えた状態で西田にサーブ打たせたかった、とか...

それに...


石川とハイタッチをする西田を見た。奴は、心底嬉しそうに笑って張り切って肩を回しながらサーブポジションに戻っていく。


エースの石川が良いプレー見せれば、西田の調子も上がるからとか?


なんだか笑えてきた。


もしそれが本当なら、

そこまで考えられる余裕っぷり

本当尊敬するよ。


.

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
532人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Wing(プロフ) - とっても面白くて大好きな作品です!何回も読んでしまいます。 (6月24日 10時) (レス) @page25 id: 8c6a1b2baa (このIDを非表示/違反報告)
サナ(プロフ) - 一気読みしちゃいました!大っっ好きです!!!! (2022年12月8日 23時) (レス) @page25 id: 922dba79c8 (このIDを非表示/違反報告)
水無瀬 - この作品好きすぎてリピ3回してます!続きが楽しみです!お忙しいと思いますが、続き、待っています! (2022年5月22日 17時) (レス) @page25 id: 241a9407b0 (このIDを非表示/違反報告)
EY - 更新頑張ってください!まってます! (2022年2月13日 20時) (レス) @page25 id: 35d44de055 (このIDを非表示/違反報告)
mafumafu3017(プロフ) - 更新ありがとうございます!久原くんと石川くんが可愛すぎて!ほんとありがとうございます! (2022年1月3日 12時) (レス) @page21 id: 929ea4516c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野 | 作成日時:2020年6月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。