検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:519,159 hit

#59 ページ10



コート上でクールダウンを開始する選手達。全日本の先輩達は、特にマサさん、祐希への声掛けを念入りにしているようにも見えた。

花「心ここにあらずって感じ、ですね」
関「勝てる試合だったからな」

後半増えたミス。
特に二人のミスは、会場からのため息も多い。

それがどれだけプレッシャーになるか。
期待を背負う者の使命とも言える。
それが今は少しだけ分かる。

関「帰るか。スタバ行って帰ろうぜ」

花「関田さんがスタバって意外です」

選手達の背中を見送り、会場を後にした。




花「秋季リーグに、天皇杯に、インカレ...こっから大忙しですね。関田さんも最後だし」

関「まずは秋季リーグで天皇杯決めて...インカレに至っては連覇かかってるからな」

花「関田さんの引退伸ばしてもらわないと〜」

そうだな、と笑う関田さんは店員さんから季節のフラペチーノを受け取る。やばい、可愛すぎて笑う。写真撮っておこう。

関「何で」

花「いや可愛くてつい」

写真を確認したタイミングでLINEが来てることに気づいた。

柳田将洋勝つとこ見せたかった。サーブもミスったし

もう帰りのバスだろうか。
相当落ち込んでると感じた。

A切り替えて、最後は勝って終わりましょう!

Aと、この人も言ってます

先程の写真を送ってあげる。

柳田将洋普通にデートしてんじゃねーよ

A可愛いでしょ

切り替えはできているみたいだし、明日のロシア戦は大丈夫のようだ。
しっかり休んでください、と返信すると、ネズミのスタンプが。以前関田さんと私が教えたスタンプをマサさんもダウンロードしたようで、ちょっと笑えた。

祐希にも連絡しておくか。

Aお疲れ様。明日まで頑張れ。

関「俺、Vリーグに行くつもりなんだよね」

花「ほええ...」

関「何その反応」

花「なんか、うん、そうですよね。それ以外が想像できなくて。お似合いです」

そう言うと、関田さんは弾けたように笑った。

関「なんかやっていける気がしてきたわ」

花「やれますよ。そして早く日本代表に」

関「そうだなー!刺激受けたし、早くあの舞台立ちてー!」



帰り道、駅から外に出ると少しだけ雨が降っていた。
傘持ってないや。

LINEが鳴る。

石川祐希頑張る。雨降ってるから気をつけて。

祐希も外にいるのだろうか。
カバンを頭に乗せて、私は走り出した。


.

#60→←#58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野 | 作成日時:2019年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。