検索窓
今日:14 hit、昨日:23 hit、合計:519,160 hit

#52 ページ3



そして試合はフルセットに。
一進一退の攻防が続き、相手の連続得点で9-10とリードされていた。

木「連続で取られた時の切り替えだけ大事にしていこう!そこだけだから!」

荒「A、ライトからのスパイクはクロスだけに絞るよ!ストレートはコトに任せて!」

花「了解です!」

ドミニカの最長身のブライエリンに、チーム内でも長身の二人のブロックで対抗する。きっと相手もブロックを避けてくるはず。

"木村のバックアタック、これをブレンダが確実に上げます。トスはブライエリンに上がった!"

作戦通り、エリカさんとクロスを締めて飛ぶ。
それでも、ブライエリンの高さには届かないと瞬間的に分かった。
彼女のジャンプが最高に到達した時、視線が見えた。
ストレート、見た。

真上に伸ばしていた両手。
左手一本、ずらした。
330cmの高さからのスパイクはそのままストレートに打ち落とされる、はずだった。

"止めたぁぁ!花井が、ドミニカのエースを左手一本で止めましたぁぁ!"

座「Aナイスブロック!」
花「すみません!つい反応しちゃいました!」

止めたからいいよ!とコトさんに背中を叩かれる。この一点で私は後衛に回る。

"日本10-10と追いつきました!ここでサーブは、花井です!ここは何としてもブレイクしたいところ!"

フルセット、しかもお互い譲らない試合展開。
体力は結構使ってきた。
監督からはGOサインが出る。
高く上げたトスを、全力で打ち込んだ。

しかし、それをブレンダが上げた。
世界一のリベロは簡単には決めさせてくれない。
そのままトスはブライエリンに上がり、彼女のスパイクはコトさんの腕を弾いた。

ボールはコート真横の関係者席へ。
いや、間に合う!
無意識に伸ばした手はボールに届き、コート上へと返った。そのまま私は何かにぶつかり周りも見えないまま、雪崩れ込んだ。

"花井渾身のカバー!それを宮下が返した!"

椅子なのか人なのか、よく分からないまま押し除けてコートに戻る。そして、そのプレーは相手スパイクのアウトでこちらの得点となった。

"日本ブレイク!魂のプレーで繋ぎました!"
"審判が止めました...花井選手が何か言われてますね"

花「え、なに...」
宮「A、血が!」

少し痛む額を抑えて見ると、掌に血が付いていた。

"先程ベンチに飛び込んだ花井ですが、出血しているようです。これは交代せざるを得ません"


.

#53→←#51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野 | 作成日時:2019年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。