検索窓
今日:50 hit、昨日:23 hit、合計:519,196 hit

#51 ページ2



宮「男子、二位だったってね」

東京大会での同室は同い年の宮下遥。
明日ついに東京最終日という夜、唐突に言われた。

花「...びっくりした。遥からその話振られるなんて」

宮「柳田さんと石川くんの怒涛のサービスエースだって。Aの影響じゃない?」

花「それはない。もともとサーブの名手だよ」

自己評価低いなぁと遥が笑う。
同い年で、お互い口数が多い方ではない。でもバレーのことで頭の中が忙しい。遥とは何かと共通点がある。この東京大会でリラックスできているのも、遥と波長の合った生活リズムで過ごせてるからだと思う。

花「明日のドミニカ戦さー」

結局今日も、バレーの話が止まらない。







"東京大会最終日、世界ランキング六位のドミニカとの対戦です。注目は世界一のリベロと言われるブレンダ、そして身長201cmそして最高到達点330cmのブライエリン。日本はこのブライエリンに荒木をぶつけます"

"リベロのブレンダ選手は本当に守備範囲が広く、中々決めさせてもらえないでしょうね。逆に、彼女を打破すればチャンスです"

相手サーブから始まり、見事ミユさんのスパイクでサイドアウト成功。

"日本のサーバー、一番手は初ワールドカップにして、現在ベストスコアラーランキング三位、そしてベストサーバーランキング一位である花井です"

ボールを受け取り、一度監督を見てサインを確認する。

そのまま定位置に行こうとした時、ベンチの後ろの席に、知った顔が見えた。

一本!と大きい声で叫んだのは高橋くん。
拍手を送るのは清水さん。

決めろ!と叫んだのは祐希。
何も言わず、一番真剣な目をしていたのはマサさん。

目に入ったのはほんの一瞬...
それでも、確実に力んだ。

深呼吸して構え、フルパワーで打ったサーブは、低く長く飛び、相手リベロは瞬時に避けた。

"エンドライン、ギリギリでアウト!...というジャッジですが、日本がチャレンジを要求します。この序盤にチャレンジを要求!"

六人コート上に集まって声を掛け合う。

宮「A...」

花「まじか...」

おかしいかもしれないけど、ミスったことに自分が一番驚いてる。

判定は...

"ライン上!日本、チャレンジ成功です!花井、今大会さらにサービスエース!!"

花「はぁー危なかった!!」

ビビるから!とミユさんに頭をぐしゃぐしゃにされる。

マサさんの前で外したら本当に格好がつかない。
ちょっとびっくりさせないでよ、と少しだけベンチ裏を睨む。祐希とマサさんは笑っていた。


.

#52→←#50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野 | 作成日時:2019年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。