検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:85,344 hit

十一ノ怪−法池−(弐) ページ39

ジィッ




「イツキ?どうしたの?そんな芦屋くんとモジャくんを見て」




芦「あ!安倍さんも撫でたいんですか?」




安「ちげーよ。じゃなくてお前、毛玉(そいつ)に触っても何ともねぇのかよ」




「そういえば!」




芦「あれ?本当だ!?具合悪くなんない!」




安「悪くねぇなら別にいいが」




コ「そうだわァ。シズクとナツキとイツキに立法様から伝言を預かっているのよォ」




「立法から?」




シ「お兄ちゃんから伝言ってなんですか?」




コ「シズクにはァ、『たまにはいもり池まで会いに来ておくれ・・・寂しい』って言ってたわよォ」




コ「ナツキにはァ、『少し話がある帰る前に残って欲しい』って」




話・・・・・・?




コ「それとイツキへの伝言はねェ、『その新しい奉公人を物怪庵の奉公人に認めるかは私が決める。これは法律(ルール)だ』」




安「!?」




コ「『今すぐそいつを連れて私の前に来い』ですってェ」




安「はあ!?なんだよそれ!!“奉公人(バイト)の決定権は主にある”って法律(ルール)を作ったのは立法だろ!」




コ「私に文句を言われてもねェ・・・」




安「立法のヤツ、何でまた突然「自分が決める」なんて言い出したんだか・・・」




コ「あなた、奉公人雇ったこと立法様に言ってなかったでしょォ。ちょっと拗ねてたわよォ」




安「・・・ッ!それでか」




芦「あのー、その立法様って何者なんですか?」




あ、そっか




芦屋くんに立法のこと話してなかったっけ




シ「芦屋、立法様(お兄ちゃん)を知らんの!?」




シズクが驚くのも無理ないか




立法は隠世じゃ知ってて当たり前だもんね




安「立法は言うなれば俺の上司だ」




「隠世社会を統制している3人の権力者の一人だよ」




あんな人が隠世(ここ)を統制してるとか信じられないけど・・・




コ「立法様の他には司法様・行政様って御方がいるのよォ」




行政・・・




あの人は好きになれないな




あっちも私のことよく思ってないと思うからいいけど・・・





コ「立法様って御方はねェ、隠世の法律を作る権力を持っているのよォ」




安「その法律(ルール)を破ったりすると罰が下されるんだ」




そういえば罰ってどんな罰なんだろう




想像つかないな

十一ノ怪−法池−(参)→←十ノ怪−威光−(肆)/十一ノ怪−法池−(壱)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき茶(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 9d371a00b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 作品とても面白いです!いつも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 2523bf0056 (このIDを非表示/違反報告)
みき茶(プロフ) - ラビッツさん» 初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。実際に感想が聞けるのはとても嬉しいです!できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくおねがいします! (2019年1月12日 18時) (レス) id: f9fc16cb97 (このIDを非表示/違反報告)
ラビッツ(プロフ) - こんにちは初めましてみき茶さん。初めてみき茶さんの作品を読ませていただいています。私も不機嫌なモノノ怪庵が大好きでお気に入りに登録させていただきました。いや〜面白いです。これからも作品作り頑張って下さい。体調にもお気を付け下さい。 (2019年1月12日 12時) (レス) id: ece3e5eb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき茶 | 作成日時:2017年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。