検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:85,278 hit

七ノ怪ー心得ー(肆)八ノ怪−亀薬−(壱) ページ29

安「そろそろ行くぞ。物怪庵 主 安倍晴齋 隠世の扉をお頼み申す」




芦「よしっ、行きましょう!」




安「待て。行く前に俺からも心得を一つ」




安「お前が人間だってこと隠世で絶対に知られるな」




イツキはそう言って扉のなかに入っていった




芦「知られるなって知られたらオレはどーなるんですか?」




安「まぁ、簡単には死なせてくれねぇだろうな」




安「いっそ一思いやってくれりゃマシだが」




芦「命懸け心得じゃないですか!」




「行くのやめる?」




芦「やっ、やめません!」




芦屋くんが走り出す




私もそれに続く




ここはいつ来ても気味悪いな




そういや初めてここを通ったときはすぐ隠世酔いになってアオイにおんぶしてもらってたな




隠世酔いはひどくなったら情緒不安定になるから




って




「芦屋くん大丈夫?顔真っ青だけど酔った?」




芦「酔ってないです・・・」




完全に酔ってる




って、芦屋くんとイツキ喧嘩してるし・・・




さっそく物怪庵の言ってた心得2つも破っちゃった




あ、もうすぐ着く




着いたー!




芦「ここが隠世・・・!」




貴「想像してたのと違った?」




芦「はい。もっと不気味なところと思ってました」




私も最初はこんな明るいところとは思わなかったもん




芦「ってあれ、そういえば隠世酔いが治ってる」




安「あそこから出ればもう酔わねぇよ」




安「っつーか!やっぱ酔ってたんじゃねぇか!」




芦「しまった!」




また言い争いになりそうになる




「ほらふたりとも、ついたよ」




安「ここが亀薬堂だ」




コ/シ「いらっしゃいませー♪」




コ「あらァイツキとナツキ」




シ「久しぶりじゃね!」




「久しぶり!」




安「ご無沙汰・・・。やけに店の中ゴチャついてんな」




芦「人間!?」




コ「人間に化けるのが上手くなったでしょう?うちのシズク」




シ「コウラさま、もっと褒めて〜♪(デレッ」




安「がっつりイモリの尾がついたままだがな」




シ「こっこれは消すのが難しいんじゃよ!」




「私は尾がついてるシズクの方が可愛いと思うよ?」




コ「そうよォ 私は尾があったほうがシズクらしくていいと思うよォ」




シ「コウラさまとナツキがそー言うならこのままでいいや」




安「相変わらず[主バカ]でA好きだな」

八ノ怪−亀薬−(弐)→←芦屋が帰った後・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき茶(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 9d371a00b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 作品とても面白いです!いつも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 2523bf0056 (このIDを非表示/違反報告)
みき茶(プロフ) - ラビッツさん» 初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。実際に感想が聞けるのはとても嬉しいです!できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくおねがいします! (2019年1月12日 18時) (レス) id: f9fc16cb97 (このIDを非表示/違反報告)
ラビッツ(プロフ) - こんにちは初めましてみき茶さん。初めてみき茶さんの作品を読ませていただいています。私も不機嫌なモノノ怪庵が大好きでお気に入りに登録させていただきました。いや〜面白いです。これからも作品作り頑張って下さい。体調にもお気を付け下さい。 (2019年1月12日 12時) (レス) id: ece3e5eb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき茶 | 作成日時:2017年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。