検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:187,330 hit

存在証明、その間。 ページ7

萩原side

 爆弾を解体して、一服していたところに、一人の少女がやってきた。…勿論、驚いた。一般市民は全員避難させた筈なのだから。

「…はっ?!君、なんでこんなところに居るんだ?!」

『いや、何でも何も私は…』

 その後、彼女は少し黙った。何かを見ているかのように。俺は心配して声をかける。その瞬間。彼女に襟を引っ張られる。…思わず、変な声を出してしまった。と、いうか一体、彼女のあの細い腕にどんだけ力あるんだよ。思わず童顔の癖に力はゴリラな同期を思い出してしまった。ははっ、アイツ、元気かな…

 現実逃避をしていたら、目を閉じるよう、言われた。言われるまま目を閉じ、その後、目を開けると、外に出ていた。うまく状況が飲み込めずにいると、少女は街の中に消えてしまった。

「………?」

 すると、電話がかかってきた。

?「オイ、萩原ァ!お前のいたビルが爆発して…無事か?!」

「っ…ああ、無事だ。奇跡的に外に出ていたからな。ああもう大丈夫だから。松田。」

松「ならいいが…どうして外にいたんだ?」

 ああーそうくるよな。…ま、ホントのこというか。

「あー、降谷みたいなゴリラ並みの怪力少女に助けられた。」

松「…………………………は?」

……ま、そうなるよな。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
異能力 測量船
 空間転移の能力。とある魔術の禁書目録の白井黒子の能力をイメージしてもらえばOK。

4つ目の存在証明→←3つ目の存在証明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎(プロフ) - (名前)さん» そう言ってくれてありがとうございます。更新の励みになります! (2019年4月24日 17時) (レス) id: 45fce474d9 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 月兎さん» はい!!楽しみにしてます!! (2019年4月24日 16時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - (名前)さん» わわっ!ありがとうございます!更新、これからも頑張りますね! (2019年4月24日 15時) (レス) id: 45fce474d9 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - コメントくださいって書いてあったので、コメントしました!!面白いです!再新まってます!! (2019年4月24日 7時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月兎 | 作成日時:2019年3月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。