検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:73,304 hit

24つ目の存在証明 ページ6

『悪いことしちゃったな〜』

 普段なら国木田さんが少し青い顔をして「何をだ」と聞いてきそうなこの独り言も、今は誰一人として反応を示さない。当たり前だ。今此処に居るのは私一人だけだ。それなのに何か反応が返ってきたら、それはこの世に居ちゃいけないもの(妖怪とか幽霊)がいるということになる。苦手じゃないがやめてほしい。

『でもまぁ、しょうがないか〜』

 私は自宅でパソコンを開いて色々調べていた。既に日付は変わっているし、碌に電気もつけず、眼鏡をかけてパソコンを弄る私は周りから見ればきっと不健康極まれりなんだろうな〜と、思う。

『あ〜さっさと寝たい〜。でも、もしも勘があたってたら、大変なことになるからな……』

 帰宅してから数時間。あのいかにも苦労人ですみたいなオーラをしていた風見さんにお守と称して、少しだけ記憶を弄る(・・・・・・・・・)石を渡した。確かにお守としての効果もあるが、如何せんその副作用としての力が強いために、私達の一族は、お守としてじゃなく、任務を完遂させるために、記憶消しの道具として使っている。普段は使わない。否、使えないけど。

『ははっ、その事を記事に書いてやろうかしら。』

 何故そんな事をぼやくか、それは今現在、そういうのを扱うようなサイト、及び雑誌の記事を調べているからだ。内容はかなり低俗なものだけど。

『うーん、でも、あるかもしれないからな〜』

 因みに、普通にサイトや記事を閲覧していない。ものによっては、ちょっと法律に触れそうな方法で閲覧しているものもあるが。

『国木田さん、今此処にいなくて良かったよ〜。』

 いたら絶対に説教されている。国木田さんそういうところに厳しいのは、まぁ、置いておこう。

『あーあ、あの事件のせいだー私の睡眠時間を返せー。』

 普通の事件にはこんなに手間はかけない。あの昼間の事件で感じた薄ら寒い何か。なんとなくだが目星はついてる。今は確認作業中だ。カラカラとホイールボタンを回す音、カチカチとクリックする音が少しだけ響く。

『!!………ビンゴ。』

 思わずにやけてしまった。

『あーあ、あって欲しくなかったなー』

 ディスプレイには、とある出版社が来月発売する都市伝説専門雑誌の記事の一つ。

『うーん、でもしょうがないのか?あー、安吾とかに連絡しなきゃなー。』

 そこには、"拝めば悪人になれる井戸"について書かれている記事があった。

25つ目の存在証明→←存在証明、その間。風見side3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イアデビル(プロフ) - めっちゃ面白いです更新待ってます頑張ってください!! (2020年4月20日 14時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - 雨咲 水葉さん» わわっ!マジですか……急いで書いたからかなぁ……すぐ訂正しますね! (2019年8月16日 0時) (レス) id: 45fce474d9 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 突然すみません、最新話の最後のあたりの誤字に気になってしまって....。その辺り、夢主男装してるはずなのに記載されているものは女装になってしまってますよ。 (2019年8月16日 0時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - 真昼ノ夜さん» はわわっ!ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。期待にそえるよう、これからも精進していきます! (2019年6月11日 19時) (レス) id: 45fce474d9 (このIDを非表示/違反報告)
真昼ノ夜 - この小説めちゃくちゃ大好きです!ヘ(≧▽≦ヘ)♪これからも応援してます!! (2019年6月11日 18時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月兎 | 作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。