検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:92,170 hit

いつか報われるかな。 ページ10

「鬼の目にも……」

「……」

「金ぼう」

「痛い!!」

ただいま、翔陽、影山、田中、西谷の勉強会の最中。
他のメンバーは教える側に回っている。

「ぬぅ〜……おれだって……おれだってぇ……」

先程の珍解答で散々馬鹿にされた翔陽は、悔しそうに唇を噛み締めた。
と、すかさず月島が口を挟む。

「悔やんでる時間があったらもっと勉強すれば?あっちの大きい方に抜かされるよ?」

そう言い、影山を後ろ手に指差す。
すると、さっきまで取り乱していた翔陽が、すんとした顔に戻り言う。

「いや、それは平気。なんか、勉強面ではアイツに負けない自信がある」

「おいどういう意味だ日向ボゲ」

それを聞いた影山が近寄り、翔陽が威嚇する。
そしていつも通りの喧嘩が始まるのであった。

「お前らいい加減にしろ!!!遠征行けなくなってもいいのか?!!」

耐えかねた澤村が一喝を入れる。
月島·山口はやれやれと言った様子で肩を竦めた。




その頃、A。
彼は、衝撃的な言葉を耳にしてしまった。

それは、いつも通りに中庭に向かっている途中だった。
向かう道中に、医師と話せる部屋がある。
そこに母の姿を見つけた。



近付いた。
それが後悔の始まりだった。



医師が、自棄に思いつまった表情で、母に告げた。


「息子さんはもう……




_____バレーボールは愚か、軽いスポーツも出来ないでしょう」

お久し振り。→←出逢った偶然。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 日向兄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フルーツヨーグルト - すごく良い話でした!!その後の物語が読みたいです!!! (2019年1月7日 11時) (レス) id: 6500d8f78f (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 永久狐。さん» 形見って何だ笑 絡み、ですね!! (2015年9月21日 10時) (レス) id: c638190847 (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 永久狐。さん» 有難う御座います、嬉しい限りです!!青城との形見は、番外編?後日談?のようなもので書かせて頂こうと思います!!ご意見有難う御座いました。 (2015年9月20日 15時) (レス) id: c638190847 (このIDを非表示/違反報告)
永久狐。 - めっちゃおもろいし、感動しました!あと、もしよかったら及川さんとか、岩ちゃんとかともかかわってほしいです! (2015年9月20日 13時) (レス) id: f751c0a108 (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - まなみさん» 初めまして。感動して頂けましたか…!有難う御座います!私が結構すぐ諦めちゃう性格なので、その辺夢主くんにやらせてますねw (2015年1月25日 23時) (レス) id: 712ba0ee00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣のふー@くろまめ。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年7月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。