検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:92,179 hit

お久し振り。 ページ11

「兄ちゃーん!!」

「ちわっす」

後日。
勉強や部活の合間をぬい、Aの見舞いにやって来た翔陽と影山。

『……』

しかしAは彼らに気付いていないらしく、ベッドの上で一点をぼーっと見つめていた。
異変を感じた翔陽は、兄の近くに移動する。

「……兄ちゃん?」

『―――ッ?!!……翔陽。影山も』

今度は聞こえたらしく、驚いた様子で顔を上げてから笑った。
影山も、軽く会釈をしながらAに近付いた。

「……Aさん、大丈夫っすか?」

『ああ、うん。平気』

影山の問いに少し焦ったように返す。
翔陽たちは首を傾げた。
……気を取り直し、翔陽がAに話し掛けた。

「に、兄ちゃん。調子はどう?痛くない?辛くない?大丈夫?」

「日向、そんな一気に聞いたら返しづらいだろ」

「そ、そっか。ごめん兄ちゃん」

『ははっ、翔陽お前慌てすぎ』

あの、溌剌とした元気な笑みを見せた。
その笑顔を見、翔陽と影山は安心したように微笑む。

それから数分間話をして、別れの時間がやってきた。

「じゃあそろそろ、俺らは帰ります」

「じゃーな!!」

『おう』

翔陽たちに手を振るA。
翔陽は元気に手を振り返し、影山は会釈をした。

「頑張ってな!!」

不意に、翔陽がそう言った。
何故かその言葉が、Aの心にズキンと刺さった。

弟たちが帰り、Aはまた一点を見つめる。
その手には一枚の紙切れが。
妹の夏が、A宛に描いた絵らしい。

『……ふふ』

開いて見ると、彼女らしい絵が描いてあり、その下に"A兄ちゃん"と記してあった。
どうやらAの顔を描いたらしい。

『……あ』

夏からの絵にも、"がんばって"の文字が。
それはまた、Aの心を痛ませた。

辛いことばっかじゃ。→←いつか報われるかな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 日向兄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フルーツヨーグルト - すごく良い話でした!!その後の物語が読みたいです!!! (2019年1月7日 11時) (レス) id: 6500d8f78f (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 永久狐。さん» 形見って何だ笑 絡み、ですね!! (2015年9月21日 10時) (レス) id: c638190847 (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 永久狐。さん» 有難う御座います、嬉しい限りです!!青城との形見は、番外編?後日談?のようなもので書かせて頂こうと思います!!ご意見有難う御座いました。 (2015年9月20日 15時) (レス) id: c638190847 (このIDを非表示/違反報告)
永久狐。 - めっちゃおもろいし、感動しました!あと、もしよかったら及川さんとか、岩ちゃんとかともかかわってほしいです! (2015年9月20日 13時) (レス) id: f751c0a108 (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - まなみさん» 初めまして。感動して頂けましたか…!有難う御座います!私が結構すぐ諦めちゃう性格なので、その辺夢主くんにやらせてますねw (2015年1月25日 23時) (レス) id: 712ba0ee00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣のふー@くろまめ。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年7月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。