検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,789 hit

☆過去のトラウマ☆ ページ23

あれは僕が中2の頃だった。


体育祭

僕のクラスは運動部の奴が多くて

優勝候補となっていた。


僕は運動は一通り出来たし

どれに出ても変わらないと思った。


だけど僕たちは所詮2年で

3年に勝つにはまだ難しかった。


そこで僕の

“特技”

が役にたった。


僕の特技は

“人の弱点を見抜くこと”


この特技の使い方は2つある。

自分のチームの弱点を見つけて

改善する



相手のチームの弱点を見つけて

そこを狙う

か。


どちらにしても役にたつと思った。


思った通り

クラスの連中は僕を頼ってきた。


だけどやっぱり

個人的な能力の差とか

技術の差とか

経験の差とか

3年に叶うはずも無くて。


僕たちは結果的に負けた。


クラスの連中にしてみれば

僕の言う通りに動いて負けたんだ。


勝てなかったのは僕のせい。


僕は

クラスの連中から

“いぢめ”

を受けた。


それからだ。

僕は特技を誰にも見せず

裏切られても傷付かないように

他人を信じず

他人と壁を作り

過ごしてきた。


敬語は

他人と壁を作る方法の1つ。


作り笑いは

いつしかホントの笑顔が

作れなくなっただけ。


これが僕の過去。


誰にも話したくない。

話したことなど無い。

僕のトラウマ…

☆怒り☆→←☆締め付ける☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月鬼 | 作者ホームページ:http://123  
作成日時:2015年1月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。