検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,138 hit

「ご指名です!」 ページ3


私の家は貧しくて、大学を続けるためにバイトをかけもちしている。
 
朝の新聞配達、夜は居酒屋・・・
 
充実していたし安定もしていたが、そろそろ身体が持たなくなってきてしまった。
 
そこで見つけたのが、新聞配達と居酒屋の給料を合わせてもおつりがくるような給料の仕事。
 
 

恋人代行、レンタル彼女というやつだ。
 
 
 
危ない匂いがして警戒していたが、厳しい規律で守られていて、安心して働くことができている。
 
指名がない時は週1で事務所のお掃除に行く。
 
そんな仕事だけでこんな給料がもらえるなんて夢にも思っていなかった。
 
 
いつ事務所が破綻するかとヒヤヒヤだが、
 
どこかから出たお金で成り立っているどころか潤っている。
 
中々闇が深そうで浅そうで、深く追及するのはやめた。
 
 
 
 
「あ、」
 
事務所のHPの個人連絡用チャットに新着が来ていた。
 
ここ数ヶ月、いや1年以上依頼が無かった気がする。
 
歳は20代前半、私と同じくらいだろうか。
 
依頼内容を見るために画面をスクロールする。
 
 
 
 
 
『間違っていたらすみません。××中出身のAさんですか』
 
20代男性 PN:伊東歌詞太郎
 
 
 
 
 
_______伊東くん!?
 
 
 
思わず立ち上がってしまう。
 
多分同い年で、××中学校の伊東歌詞太郎なんて、思い当たる人は一人しかいない。
 
私を助けてくれた伊東くんだ。忘れるはずがない。
 
 
『そうです!お久しぶりです、伊東くん』
 
『良かった。合ってた。Aさんにお願いしたい事があるんです』
 
 
依頼内容をよく聞かないままOKを出した。
 
そうだ、私は彼に返さなきゃいけないものがある。
 
 

ずっと封筒に入れて引き出しの中で眠ってたの。
 
バイトを始めて最初の給料から取った、一万円。
 
 
 
 
 

「消えてしまいたい・・・」→←「帰ってくるな」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月乃 雫(プロフ) - めしださん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年1月13日 17時) (レス) id: 1a27c96d26 (このIDを非表示/違反報告)
めしだ - とても面白く読まさせてもらいました!!高評価押したいくらいです!!これからも楽しみにしていますので、頑張ってください♪ (2018年1月13日 15時) (レス) id: 824ec6dddf (このIDを非表示/違反報告)
月乃 雫(プロフ) - 雪乃 空さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 1a27c96d26 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃 空(プロフ) - 新作おめでとうございます!!とても面白そうです。更新が楽しみで仕方ありません。頑張って下さい! (2018年1月12日 20時) (レス) id: ff045771c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2018年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。