検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:21,646 hit

4日目  曇天(ちょっとグロいかもです。閲覧注意) ページ9

あの後何時間も話し合った結果、やっぱりジョーカーを探すことにした。
だって、ジョーカーいないと寂しいしね。

外に出ると、今まで晴れていたのに分厚い雲がどんより太陽を覆っていた。

「…さむっ」

何か嫌な予感がしたけど、気にしないことにして分散して探すことになった。

「シゲー?」

流石に街中でジョーカーとは呼べないから、慣れないけどシゲって呼ぶことにした。
すれ違う人は、怪訝そうな顔をしてこっちをちらっと見るが気にしない。
それよりもジョーカーの方が大切だ。

探して1時間ぐらいたったころ、皆で集まった。

「シゲ、居た?」
「ううん、いない」
「こっちも」
「はぁー、ホントどこ行っちゃったんだろう…」

キングが溜息交じりに呟いた途端、皆のケータイが鳴り始めた。

「メール…?」
「って、ジョーカーからじゃん!!」

急いで見ると、そこには明らかにジョーカーからではないメール。
器械ならではの無機質な文字が散らばっていた。

『NEWS諸君へ
加藤シゲアキは今こちらの手にいる。
返してほしければ、今すぐ持っている情報を全てよこせ。
時間は次の日の12時まで。
それを過ぎれば加藤シゲアキの命はない。
では、健闘を祈る。
  C』

そして画像が添付してあった。
そこには、殴られてぐったりしているジョーカーが写っていた。
しかも脇腹からは撃たれたのか、血がべっとりとついていた。

「何だよ…これ…」
「『C』って…?」

愕然とした。
まさか、ジョーカーがさらわれているなんて。
しかも責任感が強いジョーカーはきっと情報は死んでも吐かないだろう。

「やばい…早く助けなきゃ!!」
「うん、取りあえず俺は画像から場所特定してみる!」
「俺、もう少し探すわ。」

そう言って皆で手分けして探すことにした。



早く…早くジョーカーを助けなきゃ!!

4日目  雨が降り始めるころ。→←4日目  陽が昇るころ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 報道組 , 情報屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーこ - 面白い!!笑 ガンバ・ω・ (2016年4月30日 17時) (レス) id: 9179d43836 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - ぴとで☆さん» 返信遅れてごめんなさい!!ありがとうございます!これからも更新が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m (2016年1月4日 11時) (レス) id: bf8fe169ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴとで☆ - 面白いです!シゲが好きなのでこのお話大好きです^o^ 更新待ってます!無理しないで頑張ってください(*^◯^*) (2015年6月27日 23時) (レス) id: 16744bdbf8 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - 五関 柊華さん» コメントありがとうございます!!更新できるだけ頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2015年2月23日 16時) (レス) id: bbd6f2d372 (このIDを非表示/違反報告)
五関 柊華(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります!笑 更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: 82e82354b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘桜 | 作成日時:2014年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。